メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
394
0

メルセデスベンツのCLA200dとレクサスIS300バージョンLのどちらを購入しようか迷っています。
車に詳しくないのでよろしくお願いいたします。

BMWのグランクーペ・スカイラインも試乗しましたが、この2つで迷っています。
試乗した感じはレクサスの方が座席が小さいのか、女性で小柄な私には座席部分はしっくりしました。
CLAはちょっと座席が長かった様な気がしますが、走った感じは良かったです。
外観はCLAの方がエレガントで好きです。
レクサスもかっこいいなと思いました。
レクサスは故障がない、輸入車は5年位から故障が出てくるなど、調べてみると色々な意見が出てきます。
3年位で乗り換える予定はないのでレクサスがいいのかなと思ったり。。。
CLAの内装も捨てがたいし。。。ドイツ車は頑丈だとか。。。
考えれば考えるほど分からなくなってきました。
双方の良いところ、悪いとこがあれば教えてください。

今はスカイラインのクーペ370GTに乗っていますが、父が高齢の為車を売却したのに伴い、乗り降りが不便なので買い替えの予定です。
クーペの形が好きなのでCLAとISを選びましたが、後部座席はずっと乗っていると狭く感じますか?
試乗の時には結構広く感じました。家族も背が高くないので大丈夫かなって思っていますが、乗られた感想があれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長くのる可能性があるならレクサスが良いと思います。
外車全般5年超えると交換部品が多くなる。
シートとかウインドウなどの細かいモーターが動かなくなっては交換が出始めるのとセンサー関係の不具合も出る事がある。
止まるような故障って言うのは少ないですがサスやブレーキなどのライフも短く交換が早めなので通常の6カ月、12カ月点検の間にモーター交換とか工場持ち込み回数は多くなります。

あとISは運転楽しいですよ。
ESは大柄なFFモデルなので楽しく無いけどIS300はハンドリング応答性も高いしやラインレース性も高くてスポーツセダンって感じのフィーリング。
前モデルですが長時間運転や長距離も疲れないです。
出たばかりの新型は走りの質は上がってるし車体剛性あがって静粛性や乗り心地もさらに良くなってるので良いですよ。
市街地とかだとドイツメーカーはハンドル、アクセルなど少し重めなのでレクサスの方が適度な操作感覚で乗りやすいかと?

質問者からのお礼コメント

2021.10.22 10:07

ベストアンサーに選んでだつもりが選ばれていなかったみたいです。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ISを購入して納車もされました。
とても良い感じで快適なドライブを楽しんでいます。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 耐久性は国産車に敵わないと思います。もしも長い期間乗るつもりで維持費をかけたくないならレクサスを選ぶべきでしょう。

    メルセデスの強みは、走行時の安定感です。(特に高速走行時)もしもドライブが好きならCLAのほうが良いでしょう。長い間運転しても疲れをほとんど感じないはずです。

    レクサスのES及びメルセデスのCLA・Cクラスと試乗したことがありますが、レクサスは運転していての面白みにまったく欠けました。静かだし、それっぽい高級感はあるものの、心躍るところはなかったです。メルセデスはシートがしっかりしているし、何よりもハンドルが全くぶれません。低速域ではやや固い感じがしますが、速度を上げるとそれが安定感に変わるイメージです。

    街乗り・コストパフォーマンス重視ならIS、長距離走行・ドライブの楽しさ重視ならCLAが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離