メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
138
0

輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と

国産車(トヨタ・クラウン)では、やはり国産車ですよねえ?


”単純に、スピード・パワー・造りのごつさ・では、輸入車が上回っていても、
”故障の発生頻度の高さ”に関しては、雲泥の差が有りますよね?

富裕層の方々は、保証期間中に、新車を乗換えて行くので、
***********************大した気にもしていませんが・・・・、
背伸びして、其の5年落ちの中古車を買って、
-------------------------四苦八苦してる貧乏人は、沢山見かけるよ。

中古車市場を見れば””一目瞭然””5年落ちの下落率!!

其処には・・「きっちりとした理由」が、有るんだよ。

消耗部品は、2倍以上・・故障の発生頻度は、桁違い・・
もしも事故って、複数の部品交換が生じた時は、
国産車なら3日で揃うモノが、7~10日経っても揃わない。


””見た目の性能””に、騙されて・・・
----------------「中身の品質ムラ・耐久性の事」を、軽視してる。



例:①
エンジンブロックの製作過程だって、国産車との精度は桁違いだよ。
<鋳造・切削・研磨・の仕上がり精度は、日本が№ONE!なのだ>

例:②
組み立てラインでの、正確さ・ミスの少なさ・・・・
・・検査員の使用する検査機器の精度は、海外メーカーとは桁違い。

例:③
日本メーカーの””部品下請け業者(サプライヤー)””は、
------------------------高いクオリティー<精度>を求められている。
<当然・「韓国・中国」の、サプライヤーは、信頼性が落ちる>

違いますかねえ?

補足

デミオに乗ってれば間違いない! 高速安定性も高いレベルだよ! ◎:エンジン最大トルク ::(N・m<kgf・m>/rpm) :250〈25.5〉/1,500-2,500 ◎:使用燃料::軽油 低回転域からの高トルクは、 一度体験すると・・元には戻れない。 燃費も25km/Lもう元はとりました✨ 下位グレードでナビはスマホだが ナビまで買う必要は無いし 下位グレードでカーショップに行けばディーラーの半値以下で良い賞品が沢山ある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたがそう思うならそう思えばいいと思います。
概ね同意ではありますが、だからといって輸入車はダメだとは思いません。
余裕のある方は故障があっても問題ないわけですし。
余裕もないのに無理して乗るからそういう思いをするんですよね。

デミオディーゼルもいいですが、あなたのような偏った考えの人間が語ると、良いものも悪く聞こえますね。残念です。
補足はいつもコピペなんですか?
そろそろ「賞品」のとこ直されてはいかがですか?

その他の回答 (4件)

  • そんな事に拘っていない
    長時間乗っても腰が痛くならない車が
    国産車に無いから輸入車に乗っているんです。

  • 貧乏人と負け犬の思考
    すぐ他と比べたがる
    比較して劣勢になれば、評価を下げたがる
    憐れだね

  • 違反報告しました。
    なぜ?ヤフーはあなたの様な方を放置するのか疑問です。

    デミオはマツダのトーションビームで乗り心地が、極めて悪いので論外です。
    おそらくマツダ3も同様でしょう。

    根拠の無いステマと嘘を繰り返し投稿するのはやめて欲しいですね。

  • >”故障の発生頻度の高さ”に関しては、雲泥の差が有りますよね?

    私はこの差がわかりません
    故障率は国産も欧州車も大差ないか国産の方が壊れるイメージですけどね

    日本の下町企業さんて欧州企業との付き合いが多く
    日本企業だと資本金が財政ないようがと立て付けの部分に拘りますが
    そのあたりは欧州企業にはないらしく
    素晴らしい製品を作れるなら会社形態に拘っていません

    さらに、日本企業だと価格に煩いが欧州車メーカーは提示価格で値下げの話はされないそうです。

    ベンツ、BMWは日本の中小企業がささえ
    トヨタなどは中国企業がささえてる感じです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離