メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,229
0

ベンツの良さって何ですか?

ブランドによるステータスとメルセデスの安全性の高さなんじゃないかな、、乗ったことはあんまりないし本当に安全なのか知りませんが、カタログを見たところでは、Sクラスなんかでは、、万が一車体が横転しそうになったことをセンサーが察知すると、可能な限り開いている窓は自動的にしまり始めて、ルーフドアも可能な限り閉めるようにして、乗員保護に最大限努めるようにしてくれるそうです。たしか「プレセーフ」とかだったような


ベンツの良さって何ですか?

補足

みなさん、たくさんのご回答を頂きありがとうございます。自分では決めきれないので投票にて決定させていただきたいと思うのですが、投票数が少ないとせっかく頂いたご回答も消えてしまうのですよね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はセルシオに乗っていますが、友人のCL600を乗るとやっぱりベンツが上だと感じさせられます

静粛性や快適性はセルシオだと思いますが、安全性や走行性能は断然ベンツですね

あの分厚いボディに守られている感と、速度を出せば出すほど安定していく走行性能はすごすぎです

乗ればわかりますよ

ただし、Sクラスに限った話しですが・・・

Cクラス等は比較論外です

その他の回答 (7件)

  • 僕、の父がメルセデスベンツw140s600に乗っています。
    父の話では、ベンツの良いところは、
    日本車より速いところと、
    吸い付いていく様な走り、
    ドアを閉めたときの「バム」という音
    いくらスピードをだしても怖くないと言っています。

  • 私は21歳のときから36歳までベンツに乗り続けていました。車好きということもあり、何台か所有していましたがベンツだけは別格でした。何が違うかですが私見ですけどもやはり安全性に対する考え方は一番だと感じました。流れ的にベンツがエアバック等導入するとトヨタなどがすぐに採用し同じもの、もしくはそれ以上のものを導入する。しかしないところから発想して製品にする力があり先進的なのはベンツでした。ぱっと見では国産のほうが内装もきらびやかに感じますが、本質てきなところができていなっかったように感じます。良さをあげるときりがないくらい車つくりにベンツは工夫をしています。例えば内装にウッドの部分がありますが、あれの裏には分厚い鉄板で保護し事故の衝撃を室内圧縮ではなく外部に逃がすつくりになっていました。これは相当古いベンツから採用されていて、国産はここ10年くらいでやっと安全性に取り組み始めたようなきがします。正直長くのって自分で判断していただきたい車です。しかし今時点で僕の評価はかわりました。車が好きなだけにベンツ敗北は認めざる終えない感じです。レクサスのLS600の完成度は正直世界一だと感じています。すべてのバランスを考えてですけど。昨年2年しか乗っていないSLを手放したのはいうまでもありません。新型のSクラスベンツとレクサスLS600で勝負ならぼくはレクサスの勝ちだとおもっています。負けている部分があれば知りたい感じです。あ、プライスはまけてますねw

  • なにはともあれ ブランドイメージでしょう。 世の中 車が好きな人ばかりではありません。 たいがいの人は車種の区別なんかできないんじゃないですか。 そんな中でベンツやBMWなど一目でベンツってわかるデザインですし・・・高級車ってイメージも定着しています。

    トヨタの車が高いってイメージは普通ないでしょう。 なのでレクサスブランド立ち上げたのでしょうけど レクサス=逆輸入車=安いってイメージの人もいます。 大半がレクサスなんて言葉も知らないでしょう。 「トヨタの別会社ですよ」でなんとなく理解する程度です。

    車になにを求めるのかはそれぞれですが 車はあまり興味ないけどお金はあるのでそれなりの車買いたいって人が一番選びやすいブランドだと思います。

  • ベンツの魅力は高級感のある下品さ、簡単に言えば高級な「ワル」イメージ。これにつきます。

    安全性や動力性能云々なんて上記のイメージが欲しい人の単なる後付け理由です。

    良くも悪くもそういったイメージを振り撒きながら走る車は国産車には見当たりません。

  • 日本だけで通用するブランドによるステータスです
    それと、その筋の方が多く乗ってたので路上でデカイ態度がとれる事です
    技術、品質、安全性共にトヨタ及び日本のメーカーに遥かに及びません
    レクサスよりベンツが上と思ってるのは世界中で日本人だけらしいです
    ベンツ自身もセルシオが発売された当時、新型Sクラスの目標はセルシオだと言ってました

  • 決して自慢ではないです
    まずそこを御理解ください

    我が家はメルセデスです
    なぜ?って聞いてみました「別にまわりに自慢しようと思ってる訳じゃない、ただ他の銀行の方達との会議などの時に1銀行の頭取が軽自動車で来たらお前はどう思う?」と言われました

    用は高い地位を持っている人はそれなりに必要なんでしょう
    僕には理解できません、極端に燃費は悪いですしね

  • セダンですと会社の経費でおちることじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離