メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
1,991
0

高級車に乗っていると視線を感じるのはなぜですか?(レクサス、メルセデスベンツ、BMWなど)

私は高級車に乗っています。名前は伏せますがドイツ車です。
たまに視線を感じることがあります。私が所有しているのは型落ちのセルシオやシーマではなく現行の輸入車です。
この不景気に高級車に乗ってるからという僻みや憧れがあるんでしょうか?
私が高収入であること事実ですから否定はしません。

1000万や1500万程度で買えるんだから買えばいいのにと思います。まあ無理でしょうが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問があるんですが…。
今まで乗り継いで来られた車で価格と乗り心地の良さを体験されてると思うのですが…如何でしょうか?

やはり高級思考の考え方が違うので気になりまして…。


質問者からのお礼コメント

2012.9.1 09:02

そうですね。乗り心地としてはドイツ車は固めでレクサスは少し柔らかいです。やはり上級セグメントはいいですよ。もし私のようにお金に余裕があれば乗ってみてください。無理ならば中古の型落ちでしたらお安いですよ。

その他の回答 (22件)

  • メルツァデスあたりだとそうなるでしょうね

  • 仮説①ボンネットに鳥糞がついていた
    仮説②暇な人が散歩しながら通りかかるいろんな車を無意識に見てた
    仮説③自意識過剰
    仮説④単にボディーが汚なかった
    仮説⑤薬物による幻覚
    仮説⑥通行人が車の後ろ側の何かを見ていた
    仮説⑦通行人が日本の経済に貢献してない奴に対して怒り、睨んだ
    仮説⑧俺の車のほうが上だなとドヤ顔で見た
    仮説⑨ただの車好き
    仮説⑩その車の見積もりをしていた人

  • 似合わないんじゃないかな?
    わざわざ知恵袋で恥をさらす必要はないかと…

  • 乗ってたけどそんな視線は感じませんでしたよ。
    気のせい、気のせい。

    ただ、都内から田舎に引越して、周りにいい車乗ってるねと言われるのが苦手だったので買い替えました。
    田舎住まいとか?

  • 1000万や1500万程度で買える車ならどの地域でも珍しくないですね

    視線ですがおそらく奇抜な色の車なのか
    変な音でもしてるんじゃないですかね?

    私もそんなに高級でもない車で色をゴールドにしたら視線どころか声かけられた事何度もありますし

  • レクサス、ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェなどは普通の一般家庭の方でも所有出来るので、特に特別な車ではないと思いますよ(^_^)
    お金持ちの方に人気なのはベントレーや、アストンマーチンみたいですよ(^。^) 質問者様が視線を感じるというのはおそらく気のせいだと思いますので、あまり気にしないでほっとけばいいと思います。視線を感じて恥ずかしいようでしたらスモークをフロントの窓にも貼っちゃうとか(^_^;)
    不景気な世の中ですが、お互い高級車に乗れるようがんばりましょう!

  • 気のせいでしょ。
    別に1000千万オーバーの車なんかそこらで普通に見るしね。
    別に珍しくも何ともないからさ。
    あ、自分

    が住んでるのは山奥の集落だから爺さん婆さんに注目されるってことか!!
    それなら納得。
    さすが!車で人を見下せるアンタは田舎者の模範生だね♪

  • ヴィッツってそんなに人気なのですか?
    ライトが黄色いからですかね?
    高級車ではありませんが、私も見られるどころか、写メを勝手に撮られたり、話しかけられたりします
    証拠写真も載せます
    あなたの車も早く見せてください
    無理でしょうが

    回答の画像
  • 勘違い勘違い。

    勘違いでなければ、ソングさんの愛車(ライトレンズが黄ばんだトヨタの中古ヴィッツ)がボロボロ過ぎて、ソングさんへの哀れみの目で見られている痛い視線です。

    気にしな~い、気にしない。

    あっ、でも気になる事が(笑)
    中古のヴィッツが、何時から新車で1500万する輸入車になったのか(爆)
    もしかして悪徳バイヤーに逆輸入車だからと言われぼられたのかな…。


  • レクサス、BMW、メルセデスベンツ、アウディなどは街中に溢れかえっているので、特別羨ましいなどとは思わないでしょ。
    個人的にはジャガーに乗ってる渋い親父に憧れます。
    あとは2シーターやクーペなどの不便さを何とも思わない人は、気持ちに余裕が見られます。
    セダンはぶっちゃけいつでも乗れる車だからね。
    自分なら1500万あるなら現行M6カブリオレの資金にします。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離