メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
200
0

20年近くアメ車乗ってます。現在キャデラックに乗ってます。ディーラーで代車で乗った代車な今型のメルセデスベンツC200dセダンでした。はじめはなんとも思いませんでしたが、車を返す頃ベンツのボディー剛性の良さ

を痛感しました。頑丈さ感じました。今までアメ車一筋でしたが、今はベンツCクラスが気になってしょうがないです。買うんでしたら、①セダンとステーションワゴンどちらがいいですか?②ガソリンとディーゼルどちらがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①は生活習慣や好み、②は車の使い方ですかね。
アウトドアなどをよくするのであれば、やはりステーションワゴンの方が車載容量は多いので便利です。
あまり遠出せず、近場ばかりなのであればディーゼルよりガソリンの方が良いです。
逆に遠出をするのであればディーゼルの方が燃費も良く、軽油なのでランニングコストも抑えられます。
あとは、ディーゼル特有の振動とエンジン音が許容できるかですね。
Cクラスなのでそこまで気にはならないと思いますが

その他の回答 (6件)

  • CクラスよりキャデラックCT-6の方が好きです。
    悪くない選択だと思います。

    回答の画像
  • 確かにベンツはしっかりしてますよね(笑)
    私がメインで乗ってるのは今のエスカレードなのですが
    嫁さんのC200アバンギャルドAMGラインは凄く
    カッチリとはしてますね。1500ccのエンジンですが
    モーターのサポートもあってかなり走りますし良いですよ。
    まあ、アメ車も足回りさえ変えればきっちりとはしてますよ。

  • C200 4MATICに乗っている者です。

    そんなにCクラスが良かったですか?
    ボクは逆に今キャデラックATSがすごく気になっているのですけど。右ハンドルが出たら即買いだと思っているのですが。

    ①ワゴンがダメなんてことはないですけど、比べればセダンの方が確実に剛性感が高く感じると思いますよ。

    ②ボクの車はマイナーチェンジ前の純ガソリン車ですけど、実際の燃費は高速道路で長距離を走ればリッター15~16キロ、街中だと、条件が良ければ8~9キロ、信号につかまったりすると6~7キロくらいだと思います。最新のBSGならもっと良いのかもしれませんが、低燃費を求めるならディーゼル一択だと思いますよ。逆に今のキャデラックはどんな感じですか? 正直ボクのベンツとあまり変わらないんじゃないかと想像してますけど。

  • 剛性感に感銘を受けられた以上、ボディ剛性で構造上有利なセダンが良いと思います。
    ディーゼルは燃費が良いですが、ガソリンも静かですから使う距離に応じて考えたらと思います、キャデラックよりは随分マシですから御心配なさらず。

  • ①も②も、好きな方買ったらよろしい。
    個人の感覚と用途によってかわってくるやろ。アメ車を20年乗ってた割には、アイデンティティがないんやね。
    別にこだわりないんやったら、代車で乗ったのと同じ200dでええんちゃう?

  • 1剛性や走りだけみたらセダンのほうが絶対いいです。
    2ディーゼルがおすすめです。チョイ乗りメインならガソリンでも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離