メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
71
0

輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と

国産車(トヨタ・クラウン)では、やはり国産車ですよねえ?


”単純に、スピード・パワー・造りのごつさ・では、輸入車が上回っていても、
”故障の発生頻度の高さ”に関しては、雲泥の差が有りますよね?

富裕層の方々は、保証期間中に、新車を乗換えて行くので、
***********************大した気にもしていませんが・・・・、
背伸びして、其の5年落ちの中古車を買って、
-------------------------四苦八苦してる貧乏人は、沢山見かけるよ。

中古車市場を見れば””一目瞭然””5年落ちの下落率!!

其処には・・「きっちりとした理由」が、有るんだよ。

消耗部品は、2倍以上・・故障の発生頻度は、桁違い・・
もしも事故って、複数の部品交換が生じた時は、
国産車なら3日で揃うモノが、7~10日経っても揃わない。


””見た目の性能””に、騙されて・・・
----------------「中身の品質ムラ・耐久性の事」を、軽視してる。



例:①
エンジンブロックの製作過程だって、国産車との精度は桁違いだよ。
<鋳造・切削・研磨・の仕上がり精度は、日本が№ONE!なのだ>

例:②
組み立てラインでの、正確さ・ミスの少なさ・・・・
・・検査員の使用する検査機器の精度は、海外メーカーとは桁違い。

例:③
日本メーカーの””部品下請け業者(サプライヤー)””は、
------------------------高いクオリティー<精度>を求められている。
<当然・「韓国・中国」の、サプライヤーは、信頼性が落ちる>

違いますかねえ?

補足

わたしの愛車のデミオ! ◎:エンジン最大トルク ::(N・m<kgf・m>/rpm) :250〈25.5〉/1,500-2,500 ◎:使用燃料::軽油 低回転域からの高トルクは、 一度体験すると・・元には戻れない。 しかも軽油!故障も少く 20年 30万キロは余裕だねえ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その人は輸入車買って乗ったことないどころか、試乗もしたことないし、なんせ輸入車ディーラーに足を運んだことさえないのですよ。

単に北海道の片田舎でオンボロデミオディーゼル乗ってるだけの存在。

おまけに、他のマツダ車乗りの人から「またいい加減なこと言ってる」って間違いを指摘されることもしばしば。しかも、それはマツダ車に関してのこと。人に「車音痴」なんて言い放ったかと思ったら自分がその車音痴だったっというなんとも情けない御仁。

その方は車カテで回答者やれるだけの資質ないですし、特に常連利用者の方々から嫌われてる存在です。

俺は正直言ってここに来てもらいたくないですね。

その他の回答 (4件)

  • 所有したことのない人間の戯言

  • ドイツでは日本より事故率が高く安全性が低いから死亡率も高い
    右側通行 左ハンドルだから高い
    MTが多いから高い
    ドイツ車の性能が低いから日本より高い
    アウトバーンでの事故率も異常に高く日本の方が安全ですよね。
    車側の問題? それを使う側の問題?

    https://www.dus.emb-japan.go.jp/itpr_ja/mailmagazin_20170308.html

    これが現実だじょ

    回答の画像
  • 確かに2000年以前は電装系やATが原因の故障も多かったが、最近のドイツ車は故障も無くなっていますよ。私の2年目のBMWはガソリン代以外何もかかっていません。オイル交換もメンテ契約で無料です。
    機械開発関係の仕事を40年やっていましたが、金属加工は薄板圧延以外はイタリアとかドイツの方が日本より高精度だと思いますが、如何でしょう。
    まぁ、ぜひ一度欧州車に乗ってくださいよ。
    最近TVでトヨタが宣伝している、「ニュルブルクリンクで試してこそ車も進化する」なんて、最近やっと少しはやり始めたトヨタが言うまでもなく、ドイツ車はずっとやってきたのですから…
    180キロリミッターの日本と250キロリミッターのドイツの車の違いに驚かれるでしょう。消耗品の扱いもこの速度差や仕様環境(高速長距離走行)の差が理由です。
    確かに日本車は日本人の嗜好に合わせて作っているから、一般的には良い車も多いですよ。しかし、世界中で車の好きな人に高価でも受け入れられ、日本でもシェアを伸ばしつつあるドイツ車の方が車好きには良く映ります。
    同じ価格で比べると、確かに国産はコストバリューが高いですが、比較に仕方はコスパだけではないと思います。
    また、国産車も部品全部が国産とは言えないし、ドイツ車にも日本製部品が沢山使われています。
    エコをディーゼルで進めたのは欧州が元で、日本はハイブリッド押しだったはず。
    韓国が地球の中心かの様に言う韓国人の様に、日本日本と歪んだ国粋主義を持ち出さず、比較はちゃんとやりましょう。食わず嫌いじゃ美味しいものを見つけられません。

  • マツダの車も海外製(アジア圏)部品の
    比率が増えてるの知らないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離