メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
563
0

メルセデスが高級車メーカーって言うのは当然車に無知な人の固定概念を消す方法ってないんですかね?

メルセデスが高級車っていうのはバブルの時の本にベンツは高級車?

的な事が書いてあるって言うのをどこかで見たのですけどバブルから何十年経っても固定概念消えないですよね、正直あんなレベルの低いメーカーが高級車って思われてて笑えますw
ツイッターとかでもベンツ高級車とか大体言われてますがそゆー人明らかに車に関して全く詳しくない人が言ってて腹が立ちます、ヤナセが本当にうざいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国民皆んながメルセデスを保有すれば大衆車になります。

日本では、トヨタ、日産、ホンダなどを皆んなが乗っているから大衆車。
コアフレームの性能が大衆車なのが原因です。

日本が1万円札乱発してハイパーインフレになれば国民所得倍増してバブルが再来します。所得倍増、税収増加、年金倍増、公共投資倍増のサイクル完成。

皆んなが豊かになれば、S、E系が足車になるかも?
一度S系を乗り回せば価値が理解出来る様になるかも?

その他の回答 (23件)

  • メルセデスは高級車です。
    ドイツ御三家は高級車です。

    いまは若い層を取り込むためにA.Bクラスを戦略的に販売しています。

    昔はこんなんではなかったですが、彼らも商売をやる以上、背に腹はかえられません。

  • ドイツではタクシーやらトラックやらバスでも、メルセデス・ベンツですからね…。

    日本で言うトヨタみたいなもんでしょう。

    でも、メルセデス・マイバッハ S600は、充分に高級車だと思いますよ。

  • メルセデス、BMW、Audiは一般的に高級車ブランドとして認知されてるでしょうに。

    ブランドってのは一日にして成らず。宝飾品ブランドだってそうでしょ。

    レベルの低いものだったらとっくに淘汰されてますって。

    M6が好きなの?

    ところで、あなた歳いくつ?

  • ココは本当に無知で勝手な事ばかり言ってる車音痴が多いね(笑)

    たとえばねレクサスは全米で所有者満足度でもドイツ車の↓4位なの

    欧州では圏外ね(笑)

    欧州連合の要人送迎車、一番多いのは?当たり前にMB

    アジアで一番多いのは? 当たり前にMB

    中東の富豪、要人の車は?これも当たり前にMB


    バブルの何とか?レベルが低い?勝手に言ってろ世界中の笑い者。

    コスパが高いのは安物の代名詞だろ(笑)

    世の中の物、サービス全部見てみろ(笑)

    ヤナセの販売価格もドイツ本国も同価格だよ(爆)
    (為替レートで違ってくるけどな)

    欧州のスポーツ選手喜んでAMG乗ってる人多いよな?

    まさか君はスカイラインより遅いレクサスLCなんかがAMGより高品質って思ってるの?
    (初期不良は少なく安いよ)(笑)

    まさかレクサスのGS350HはCのPHVより加速遅くて燃費も悪く静粛性も低いのに高品質だと思ってる?(笑)


    >>欧米では、RENAULTやVOLVOなどと同等に見られています。

    全くの大嘘、アメリカでは圏外、地元のフランスやスエーデンでは日本の国産信者と同じで支持率は低くはないでしょうが価格や所有者満足度ランキングで欧州全体でMBの後塵を拝すのは常識です。


    質問者に聞きたい何と何処をどの様な状況でその様に感じたのかな?

  • まぁメルセデスは高級車専門メーカーではありませんからね。営業車、作業車、果てには軍事車両まで。ただ、そういった車両でなく、一般的な市販グレードばかりを日本で売っているため、日本人から見ると高級感があるだけです。欧米では、RENAULTやVOLVOなどと同等に見られています。これらの車も全て、ヤナセで販売されていました。
    つまり、これはヤナセの影響なんですねー。
    まぁ日本人は、かなりコスパがよい国産車を、逆に安い車と見ていることが多く、そのためか外車好きが多いため、国産は嫌だから外車を買う。という人達を狙い、ヤナセが外車をいっぱい売りました。ヤナセが売るのは"いいものだけ"だそうです。だから安いRENAULTなどもヤナセがいいものと捉えている→本当にいいものと思われるため売れるのです。ちなみにRENAULTの車は、安全性が韓国車と同等のものもあります。
    つまり、日本人の考えにつけ込んだヤナセの勝利で、特にメルセデスは完全勝利ですね。もう戻りませんから諦めてください。
    それとyh9221hyさん、呼び方はメルセデスでよくないですか?ベンツとか呼ぶのは流石に日本だけですが、基本的にあちらではメルセデスと呼ばれているんですから。

  • たぶん、世界の基準からいえば高品質なんでしょう。
    ですが、故障の少なさ品質、コストパフォーマンスから見れば日本車は世界一です。

    車・物の価値観って人様々ですから、気にしない方がいいですよ。疲れるだけですから。

    ベンツ以上の車が買えるようにならないと他人はやっかみだと思いますし、上を見たらきりがないです。

    良くも悪くも同じクラスの車で比較すると、ベンツの値段が高いのは事実であり国産車よりもお金をはらわないと購入できません。

    プラダのバックだって、あんなの私から見ればただのバックですが、言わずと知れた高級バッグです。

    メーカーは製品にコンセプトをつけて売ります。
    消費者は、コンセプトや製品を値段に見合う物かどうか判断して購入します。
    納得して買っているのだから、よいのですよ。
    納得できないなら、自分は買わなければいいだけです。

  • そいやベンツは大衆車って言う奴ほど安い車に乗ってるけど
    君はSクラスの新車をキャッシュで買えるだけの財力あるんだろうね?

  • >メルセデスが高級車メーカーって言うのは当然車に無知な人の固定概念を消す方法ってないんですかね?

    メルセデスってメーカー名じゃなくて車名ですが…、この時点でアウトですね。

    まずは、ご自身の固定概念を消した方がよろしいかと。

  • 世界的人高級実用車である事は紛れも無い事実。

    貴方車に無知なんですね。

  • ズバリ高級大衆車です!

    大衆から見れば高級車ですが裕福層からから見れば大衆車です。

    一般的な大衆の中で生活をしていれば、高い車に乗ってるね!と言われます。

    実際には同価格帯の車がそこら中走っているわけですが、イメージはそこら辺の車より高い、と思われていることがほとんどです。

    以上のことから高級な大衆車、が適切な表現ではないでしょうか。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離