メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
753
0

メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWなど国産車ではない車に乗ってる方に質問です(出来れば中古で購入した方)。

購入してから故障や不具合はありましたでしょうか。購入してどのくらいの期間で何が故障したか、後出来れば修理代も教えて頂きたいです。

ベンツなどの中古車を調べてるのですが、買ってからの修理代が気になりまして....

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • 輸入車は普通に故障します。
    なぜなら日本で四季を通じて大丈夫なら世界中、どこへ持って行っても大丈夫といわれる程、日本は自動車に対しての環境が厳しいので輸入車に乗る場合はクルマに負担をかけない使い方も必要です。
    よって、輸入車なら新車を買って保証期間を安心して乗るのがいいです。

    傾向として中古だとクルマの新車価格に対して二次曲線的に修理費用がかかり、特にドイツ車でベンツ以外の上級車の中古が安い値段で出ているのは、あとで修理費用がかかるからです。
    また、ドイツ車は他に比べ修理費用が高額になる傾向があり、ミニではプジョーとエンジンが同じグレードがあるのですが、同じ部品なのにディーラーでの部品価格が倍近いということもありました。

    輸入車はどうしても電装系は弱いので中古なら、オプション的な電装が多い高級グレードよりもシンプルなベーシックグレードをすすめます。
    そして、ドイツ製の高級車は前記した出費の準備をしてください。

  • 基本的に大抵新車から3年か5年で手放す方が多いと思います。保証、リセールもそうですが交換部品がこの頃から多くなるためです。 交換部品と言っても日本車と欧州車では色々違いますが、大まかに言ってしまえば欧州車は日本車に比べ消耗品として交換が必要な部品が多いので2回目の車検から段々と目立つようになります。まぁ個体差なので故障もそれなりにありますが、パワーウィンドモーター壊れて下がりきって上がってこないなんて日本車じゃ聞かない故障があったり、各種部品は新車価格相応なので高額ですし、消耗品のワイパー、バッテリーの値段ですら 高いです・・・。 あとは部品が無いと修理に出して戻ってくるまで時間が掛かったりもします。 ちなみに家も車も相場から離れた中古は何らかの瑕疵があるのでお気をつけくださいね。 余裕あるなら認定中古車、少なからず大手ディーラーで購入した方が精神的にも価格的にも良いと思います。

  • 故障箇所により修理代はいろいろです。
    しかし部品代が高いから日本車と同じ箇所が故障しても修理代は高くつく。

  • 時々下取りで外車も買い取ってる車屋です。昨日と今日だけでBMWの116と528(共に7~8年落ち)を買い取りました。
    116→約14万km、エンジンの調子が悪いという事で乗り換えの為に下取り入庫。当時はプラグとイグニッションコイルを交換すると直ると憶測して下取り シリンダーコンプレッション測定で1発終わっている事が判明
    原因はピストンリングの破損 ゴミなのでスクラップ予定です
    528→約6万km、ボンネットから時々焦げ臭い臭いがするから乗り換えという事で入庫 タペットカバーパッキン&vvtアッセン交換
    オイル量を確認するにもディスプレイ管理式なのでゲージが無く組み付け後に下抜きして抜けた量から逆算して結果的にオイル交換
    面倒くさすぎます

    アタリを引けば長持ちする外車もありますが経年劣化したBMWと小ベンツと現行のクーパー系は昭和のような故障します。

  • 今、うちにあるのが

    ・BMW850i 2020年式 → 3年

    ・メルセデスCクラス 2019年式 → 4年

    ・VWポロ 2008年式 → 15年と一番長い

    これまで乗ってきた輸入車は

    ・キャデラックエスカレード2018年式 → 5年

    ・BMW M4 2016年式 → 6年

    ・ダッジ マグナムRT 2006年式 → 10年

    ですが、いままで故障し修理したもの(消耗品を除く)
    ダッジのマグナムにあるエンジンを制御するコンピューター
    のプログラムエラーくらいです。

    輸入車が壊れやすいというのは嘘です。ただ、日本の高温多湿
    の中では、電気系統の防水処理をしておけば安心です。
    私は、大学生の頃に車屋さんでバイトをしていた時に、そこの
    メカニックの人から教えてもらいました。そこが原因の故障が
    圧倒的なんだそうです。なので中古で買った時もパワーウイン
    ドウやコンピューター関係の防水処理をやり直してもらえば
    その時は高く思っても実際は安くつきます。

  • 今までに中古輸入車を3000台売りました。
    何万円のモノも含めて。
    全部ユーザーに渡して、です。

    経験上、どの車にも
    避けた方が良いモデル、年式、グレードというのかあって
    まずはそれを避ける事です。

    多くの人にとって乗り味なんか
    比較台数が少なすぎてわからないでしょうし
    何台か輸入車乗って、こうだった、ああだった、というのは殆ど意味がありません。
    同じモデルでも年式によって異なるし
    走り方や使い方で故障は異なります。

    良い車というのは、壊れない車、というのが先に来るでしょうから
    これをクリアする為には先の事を一番最初に考えてください。

  • ポルシェの987ケイマンを2年落ち2万5千キロを購入
    5年間所有しましたが壊れたのは購入1年後に
    ウオーターポンプのプーリーにガタが出て交換しただけです。
    もう1台は、VWのポロを10年落ち5万キロを購入し
    10年5万キロ乗りましたが、消耗品交換や予防整備を除いた
    純粋な修繕費用は300万円超えました。
    ウオーターポンプは車検の度に冷却水の滲みが出ていたのですが
    部品は純正部品を使っていての出来事です。
    これでも、ディーラでは無くて評判の良い輸入車整備工場での話で
    最後は、メーカーが部品の製造を打ち切ったという事で
    ほうぼうに尋ねてもらって本国の部品商にも問い合わせしてくれたのですが
    結局見つからずに11年目を迎えず直せずに車を棄てました。
    中古を買うならばメーカーの基幹車種
    例えばベンツはCクラス、BMWは3シリーズ
    アウディーならA4以上を買っておけば
    私にように20年で直せなくなる事は無いと思います。

  • 中古で去年、bmwの3シリーズ買った者です。
    bmwのリセールの悪さを逆手に取って、新車の軽と迷いましたが、高速によく乗るのでbmwの方がいいだろうと思い、10年落ちを買いました。
    まず自分の場合は、納車された数時間後に運転席のウィンドウスイッチが壊れましたw
    当日だったこともあり、後日無料で直してもらいました。本来は7、8万掛かるみたいです。
    ただ、故障というのは最初のこれだけで年数を考えれば消耗品で仕方ない物であり、他は国産車でもあるような球切れがあっただけです。これは球だけなので国産と同じ数百円でした。
    国産ユーザーは「外車なんて故障多いからダメ」なんて言いますが、一概に全部とは言えないです。確かに国産車より当たり外れが大きいですが。自分は1年経ってないですが、既に2万キロ以上走っていますが、今のところ何ともないです。しかし、外車の中古車を買うのは良いですが、買うなら正規の認定中古車か、輸入車専門店で購入するのが絶対良いですよ^_^

  • メルセデスベンツE250を5万キロ4年落ちで購入しました。
    6年間での修理歴
    ①オルタネータ異音 無料保証
    ②異常振動 エンジンマウント交換(社外品) 6万円
    ③ガソリン異臭 フューエルホース交換 6万円
    いずれもメルセデスの定番故障です。

  • BMWの古い車を何台かのりました。15年~20年前後の車が多いです。

    結論としては、故障してべらぼうにお金かかるとか
    ずっと修理で全然乗れない何てことは無かったです。

    この経験から、10年未満の10万キロ以下の車なら、よっぽど運が悪くなければ、故障しまくって乗れない何てことは無いと断言できます。

    4年乗って、15年前の12万キロ走ってる、3シリーズでもオイル漏れと、センサーからの水漏れ、ブレーキパットの交換ぐらいでした。
    10万もかかってません。
    その間3万キロ走りました。

    僕が乗ってた車よりも新しい車が同じような故障になるか?
    と聞かれたら「ならんだろう」と思います。

    少なくとも、ブレーキパットとブレーキディスクは距離走ったら絶対に交換するものだから仕方ないにしても、それ以外の部分がバンバン壊れる。
    みたいな状況を想像できません。

    僕も最初は故障がどれぐらいになるのか不安で仕方なかったですが、
    乗ってみたらびっくりするぐらい故障しないです。

    日本車よりも故障するけど、まぁ許せる範囲だし、仕方ないよね~
    と思っています。

    トヨタ車のように壊れないように、10年間部品の交換をしなくて良いように作ってる車では無く、
    最初からぎりぎりまで部品の性能を使い切ってるんだと思うようになりました。
    その分、性能が落ちてきたらそれだけで交換しろ~ってなります。
    ただ、そういう部品は交換しやすいように配置されてます。

    外車というか海外の車全般ですが、必要に合わせて部品の交換をする事が前提なんだとおもうようになりました。
    ただ、交換できない部品は本当に壊れないので、
    交換しなきゃいけない部品=交換しないとBMWが考えた良い状態で走れない。
    ってことなんだと思います。

    走ってると気持ちいいですよ。
    車がもっとアクセル踏んでも大丈夫だよ~
    って語り掛けてくるんです。
    どんな速度で走ってても、絶対止まれるって思っちゃうんですよ。

    よき外車ライフを~~~~

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離