メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
239
0

日本の総理大臣の移動手段はトヨタセンチュリーかレクサスLSで、メルセデス・ベンツは相手にされていません。

総理大臣の移動手段に使われない車のどこがレクサスより高級なのでしょうか?

補足

皇室が保有するのもトヨタセンチュリーとレクサスLSですね。メルセデス・ベンツは皇室からも相手にされていません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • それは総理大臣の給料が何処から出てるか考えたら自ずと答えが出て来ますよね。

  • 自動車を開発・生産出来る企業があり、しかもその企業は小型車や商用車だけでなくVIPに相応しい乗用車を造れる。そんな国は限られます。自国の最高権力者や国家元首の専用車をその国の国産にするのはある意味当たり前。
    それより、そういう自動車産業を持たない国の国家元首がどこの車を使ってるかを見ては?
    メルセデスベンツ、メルセデスマイバッハ、ロールスロイス、ベントレーが大半ですよ。お金は幾らでも出せるアラブの産油国も含めて。

  • 国家予算が大赤字のこの時代近くはチャリンコ遠くは軽自動車で十分デス。
    例え総理といえ節約しなさいと言いたい。

  • フランス大統領は、以前PEUGEOTを使ってましたね。
    そんのもんですよ。
    国内に自動車メーカーがあれば、そこの1番高いの使います。
    ないくには、ベンツとか使います。
    ただそれだけ。
    それを言うなら、以前はプリンスロイヤル?かなんかを、皇室は使ってましたね。
    LEXUSが大好きなのは良いですけどね。

  • 日本の代表者が日本の車を買うのは当然です

  • いいね!
    『井の中の蛙』

  • メルセデスベンツが高級だなんて誰も思っておりません。
    崇高なレクサスと比べること自体、おこがましいです。

  • トヨタはほぼ国営企業ですから

  • 自国に自動車産業を有する国の国家元首は、ほぼ全て自国車を使っていますよ?

    自国に自動車産業が無い国以外、国の代表が自国車を使うのは当然です。

    (『各国はベンツです』とか回答してる変なのがいますけど、自分の国の企業を否定する様な国はありません)

  • 外車を買えば国民の顰蹙をかうから。
    日本のお偉いさんは、なんで日本企業のものを選ばないの?なんて言われたりたたかれるなら素直に国産車に乗っている方がいいから。
    レクサス乗りってなんで、他車を貶してレクサスをもちあげたいのかな?
    こういう質問がレクサスの価値を下げるのわからないのかね?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離