メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
472
0

輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と国産車(トヨタ・クラウン)では、やはり輸入車の方が総合的に上ですよね?

補足

メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズの対抗国産機種は クラウンではなくてマークXなのですね? やはりメルセデス/BMWは、ドイツや南アフリカから日本までの海上輸送費や日本の関税が上乗せされるから割高になってしまうのですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>総合?の意味が→ナンセンスです
d( ̄  ̄)

国民性やブランドの方向性」が異なりますので

一つのモノサシ」では→意味を成しませんね
d( ̄  ̄)
特定の条件下での→性能比較」で
良し悪しは→逆転しますよ

その他の回答 (17件)

  • 先の方の回答に若干、違和感があります。

    日本で、輸入車が売れていると言う回答をされていますが、
    日本では日本車が95パーセント近くのシェアがあります。
    仮にEUだと、全メーカーを合わせてもヨーロッパメーカーは90パーセントを割り込みます。
    トヨタだけで5パーセントあります。
    ドイツでも3パーセントくらいです。
    ドイツで輸入メーカーで1番売れているのがヒュンデで4パーセントくらいかな?

    自国BMWも10パーセントです。

    日本ではクラウンの方がよいと思いますが、認めませんよね?

  • ベンツから見ればBMWも格下で、トヨタはさらに下。
    ただ、国産車は日本人向けに生産されており、国内での評価はクラウンの方が良いかも。
    クラウンのイメージはおじさんが乗る車・・・。

  • 総合的には上です。
    しかし2018年以降のトヨタクラウン、レクサス車は走りの質感でほぼ同レベルまで追いついた。
    差があったとしても、その差を気にして買わないより、好みを優先して買う方が後悔が少ないところまで来ています。
    問題はその上のクラスの出来ですね。ベンツSクラスとなれば、レクサスLSより断然上ということになります。

  • いや、全体的な性能でいうとドイツ車が上かも知れないが総合的内容に対する価格では大きくクラウンが優っている。
    それにベンツとBMWでは設計思想が明らかに違うので単純比較はできない。

    我が国の合法的速度で走る分にはクラウンが総合的には優っているだろう。

  • そりゃそうです。

    それが証拠にクラウンに乗ってる人なんて昔に比べて全然少なくなっちゃったでしょ? お金を持っていてまともな判断ができる人は、出来の悪い国産のセダンなんかに興味がなくなったのですよ。

    今時クラウンに乗っている人なんて、チンピラか認知症のおじいさんか覆面パトカーのおまわりくらいです。いずれにしても関わってロクなことはないので、ボクはクラウンを見かけたらなるべく近寄らないようにしています。

  • 通勤だけなら国産車で。

  • そうね。

    少なくとも走りの質感では上です。のってくればわかります。

    先日新型3シリーズ試乗させてもらいました。

    https://i.imgur.com/PfHS7SD.jpg

    やっぱり、コントロールする楽しさがありますね。クラウンはないです。


    --------------------------

    xi_******** ←

    この人は北海道の片田舎でオンボロデミオディーゼル乗ってるだけの貧乏人です。輸入車に触れたことありません。

  • そのクラスで行くと
    日本の道路ではクラウンのほうが車格が上なので
    乗ってて楽で速いのはクラウンでしょう。
    ベンツのEとBMWの5だったらいい勝負でしょうが。
    ただ魅力でいうとどっちかなっていうとこでしょうね。

  • おらのマツダデミオが1番だわなあ(^ω^)

    ディーゼルだし

    <<<輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と
    ・・・・国産車(トヨタ・クラウン)では、やはり輸入車の方が・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・総合的に上ですよね?>>>


    ””総合的に上””って??輸入(ドイツ)車・が・・・・・????

    単純に、スピード・パワー・造りのごつさ・では、上回っていても、
    ”故障の発生頻度の高さ”に関しては、雲泥の差が有りますよ。

    富裕層の方々は、保証期間中に、新車を乗換えて行くので、
    ***********************大した気にもしていませんが・・・・、
    背伸びして、其の5年落ちの中古車を買って、
    -------------------------四苦八苦してる貧乏人は、沢山見かけるよ。

    中古車市場を見れば””一目瞭然””5年落ちの下落率!!

    其処には・・「きっちりとした理由」が、有るんだよ。

    消耗部品は、2倍以上・・故障の発生頻度は、桁違い・・
    もしも事故って、複数の部品交換が生じた時は、
    国産車なら3日で揃うモノが、7~10日経っても揃わない。


    ””見た目の性能””に、騙されて・・・
    ----------------「中身の品質ムラ・耐久性の事」を、軽視してる。



    例:①
    エンジンブロックの製作過程だって、国産車との精度は桁違いだよ。
    <鋳造・切削・研磨・の仕上がり精度は、日本が№ONE!なのだ>

    例:②
    組み立てラインでの、正確さ・ミスの少なさ・・・・
    ・・検査員の使用する検査機器の精度は、海外メーカーとは桁違い。

    例:③
    日本メーカーの””部品下請け業者(サプライヤー)””は、
    ------------------------高いクオリティー<精度>を求められている。
    <当然・「韓国・中国」の、サプライヤーは、信頼性が落ちる>

  • まあいろいろ選択できてよいだろう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離