メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
206
0

仕事の帰り道などに

あるマンションの駐車場に
55-88のナンバーの車が
ズラっと並んで停まっています。
いつ何時見ても停まっていて
車種は
レクサス RX
トヨタ ランドクルーザー 200
50プリウス
新旧ヴェルファイア
メルセデス・ベンツ
ちょっと前まで
マセラティなんかもいました。
車種から判断するのも良くないとは
思いますが、これって世間一般で言う
あれですかね???

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうでしょう。
単なるカタギの金持ちさんでも違和感はありませんが。

私の済んでいる地域では55-88が=「あれ」という解釈はしないです。
どちらかというと、近所で一昔前に若者のセダン等のVIPカーチームが使っていた番号なので、55-88を聞いても「あれ」とは思わないですね。

でもマンションの一角に大量に同じナンバーの車が停まっているとなると
そう連想する気持ちはわかります。
しかし、シチュエーション的に、露骨すぎるというか・・
ホンモノっぽくは無いですね。

質問者からのお礼コメント

2019.3.30 22:33

やはり露骨すぎますよね。
ありがとうございます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離