メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,429
0

「CEO御用達」ベンツ、BMWも震撼する現代自動車「エクウス」の驚愕の最先端機能とは?

‘회장님차’벤츠-BMW도 놀란 ‘신형 에쿠스’ 첨단기능
(Digital Times 2015年6月11日)

各自動車ブランドのフラッグシップ・セダンが今年の下半期に乱戦に突入する。

自動車業界で艦隊司令官の乗船を意味するフラグシップ(旗艦)は、各ブランドが生産する最高の名声と品格を備えた最高級車を意味する。

BMWの旗艦、7シリーズの第6世代は10月に世界市場で発売される。
今月10日、BMWはドイツのミュンヘンで開催された「ニューBMW 7シリーズ インターナショナル・メディアイベント」で新型BMW7シリーズを公開した。

BMW 7シリーズ新車が出てきたのは、7年ぶりである。
今回の7シリーズのテーマは、減量である。軽いが鋼よりも強度があるカーボン・ファイバー強化プラスティック(CFRP)を座席などの車両上部に広く適用した。CFRPと超高張力鋼、アルミニウムなどで構成した特別な車体構造(カーボンコア)技術で、従来モデルよりも最大130㎏を減量した。

メルセデス・ベンツの旗艦、S-クラスはガソリン、ディーゼルに続いて下半期にプラグイン・ハイブリッドモデルを投入し、ラインナップを増やすことで販売台数の増加を確保する計画だ。

しかし現代自動車は一味違う。
今年販売を開始する新型エクウスには自律走行が可能な「高速道路走行支援システム(HDA)」を韓国車で初めて適用する。

HDAとはドライバーが車線や進路を変更しない限り、ステアリングとアクセルペダルを自動操作して、前方の車両との安全間隔を自動的に維持するように自らが判断して走行する最先端の技術である。安全性が特に重要な車種であるだけに、高張力鋼板を75%以上採用する予定である。
ーーーーーー

半年前には、燃費重視だったはずだが・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138169660
原油安で安全重視に方針を変更したのかな?


*記事のタイトルは韓国のNAVER NEWS STAND のタイトルで私の創作ではありません。

質問の画像

補足

米国の初期品質調査で、現代・起亜自動車が日本車を抜いたらしい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146877153

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パッと見、日本車に近いですよね。
韓国へ行くと、「後ろ半分ベンツか?」「前半分クラウンだな」という
パクリの車ばかり見掛けます。
独自の車をドンドン作るのはいいですが、オリジナリティーに欠けてる
ような気がしました。
もっと斬新なデザインと、オリジナルな雰囲気が欲しいですよね。

フラッグシップ車種は、消費者にはどうでもいいのです。
数台しか売れない高嶺の華に興味もないですし、そこに拘り続ける
カーメーカーでは、折角の新技術も宝の持ち腐れですね。
反対にファミリーカーの上級車に着けてこそ意義があると思います。
自動運転も自動ブレーキも、決してベストではないはずです。
万一の誤動作が命取りになりますよね。
私は、基本性能、燃費や加速を含めたエンジン、スタイル、内装という
重要なベースを高めてからの勝負だと思います。
やはり、日本車がベストだと思いますね。

質問者からのお礼コメント

2015.6.19 08:34

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 日本にディーラーあるの?
    韓国製はいらんよ。
    逆に乗ってたら周りに引かれるわ。

  • 韓国の自動車に震撼する人いるの?

  • 韓国の製品、、、、、って信頼できますぅぅ?

    『高速』って名の付くモノとアノ半島は相性が最悪では?
    =ウクライナに輸出/販売した
    =韓国・現代/ヒュンダイ生産の高速鉄道車両
    =全く役立たず!
    https://www.youtube.com/watch?v=RwCIMr9katk
    www.youtube.com/watch?v=hS56KN0J4HM
    www.youtube.com/watch?v=B4JtapimeLQ


    民生品よりも
    数段「上」の信頼性を求められるハズの
    軍需品/軍装備品で、、、、すらも
    https://www.youtube.com/watch?v=IWYnpE8dj_A
    www.youtube.com/watch?v=drME8gzynKc
    www.youtube.com/watch?v=dK2oY3X3xY4
    www.youtube.com/watch?v=lSVhh38a3oo
    www.youtube.com/watch?v=oVVeMz1P7bQ
    www.youtube.com/watch?v=JUCdYgJZDWQ
    自動車メーカーの最上級・旗艦に最も大切なのば
    どのような状況下でも走り続けられる信頼性
    では?


    燃費???
    www.youtube.com/watch?v=bF1YPmjWbnw
    単なるミス?それとも故意??
    燃費数値の「水増し」は韓国車は標準装備?

    隠し事は「あの国」の標準装備?
    https://www.youtube.com/watch?v=_haPmxztaO0
    暴走!あるいは走行中のエンジン停止!
    www.youtube.com/watch?v=UdFSSZ2hLJY
    www.youtube.com/watch?v=YhFyBgHSbzE
    www.youtube.com/watch?v=mmfwLdgkHDI
    自動暴走装置、、、、、、こんな斬新!な装備を標準だなんて
    さすが?????
    まさか、、、、、まさか、、、、、、まさか、、、、、、、、、
    【驚愕の最先端機能】
    とは
    自動で壊れたり、停止したり、暴走したり
    って機能のコト?


    コレって
    韓国企業のCEO達が乗せられる、、、、んでしょうか?
    哀れ
    ベンツやBMW、レクサスなどに『乗りたい』だろうに~
    かつて
    グループの作ったデボネアしか乗れなかった三菱の重役みたい?
    そ~言えば
    三菱からの技術移転が多かったネ

  • 天空の…?だっけな
    (¬_¬)じー
    御大層な名前だな

    韓国好み」なのかな→このバランスは

    あまり…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離