メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
9,531
0

ベンツ Bクラス購入について

至急教えてください!!

今回、メルセデス・ベンツでB180を購入予定ですが…

フロアマット
フィルム貼り
HDDナビゲーション

TVキャンセラー
TV地デジチューナー
をオプションで付け
定価合計が381万1300円

値引きが51万1300円

購入金額が330万円

と言われました。

これって、頑張って値引きしてくれているんでしょうか?
外車購入が初めてなため、よくわかりません…
外車購入に詳しい方教えてください!!

補足

オプションは、全て純正品です! お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近のメルセデス・ベンツはかなりがんばって車両及びオプション合わせた金額の1割引というのが多いですから、諸経費抜き350万円ならば50万引きはかなりいい線じゃないでしょうか。
ただ、メルセデス・ベンツは高速道路を走ってなんぼの車ですから、ETCも付けた方が良いような気はします。
まだ付けていないのなら、あとETCを無料サービスしてくれたら判を押しますという線で押してみては。

外国車、特にメルセデス・ベンツに対しては敵意を持って書き込む人がいますが、ご自分が乗ってみて納得したのなら買って後悔はないと思います。
私はCクラスなので、それに比べれば多少の突き上げ感(同クラスの日本車に比べれば圧倒的に上質)、今一歩の静粛性、非力感など、値段が違う分は当然差があって、急坂が多い日本の高速道路では登坂路でパワー不足を感じる場面はあると思いますが、ガッシリしたボディによる守られ感、土砂降りの高速道路でも破綻のない走行安定性や強力なブレーキ、高性能な横滑り防止装置などはさすがにメルセデス・ベンツで、Bクラスであってもメルセデス・ベンツの真髄であるいくら走っても疲れないと言う基本はしっかり押さえており、こと安全に走る機能に関しては同じクラスの日本車とは大きな差があります。

質問者からのお礼コメント

2010.11.27 05:19

皆さん、色々な答えありがとうございます!今回の購入金額には、税金も諸費用も全て込みの金額です。コスモブラックなので、メタリック塗装も希望ナンバーもETCも付けてもらったので、330万円で決定しました。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • メタリック塗装やメーカー装着オプションは選択されていませんか?
    あるいはそれらが装備された在庫車両だとか・・・
    B180=本体\299万円
    フロアマット\29,400
    ナビ+地デジはキャンペーン中で\265,650
    これで約325万円ですよ
    差額約54万円がフィルム貼りとTVキャンセラー?
    そんな高額なわけない・・・と思いますが

    スポーツパッケージ装着車両(\315,000)
    又は
    パッケージオプション装着車両(\231,000)
    それに
    パークトロニック(\63,000)
    メタリック塗装(\63,000)
    が選択されていませんか?
    もしも・・・選択されていないならば
    諸費用&諸税を含まないで値引き前381万円なら・・・
    怪しすぎます・・・計算が合いません。

    それとTVキャンセラーは純正オプションでは無いですよね?

    B180車両本体
    +メタリック塗装
    +スポーツパッケージ
    +パークトロニック
    +フロアマット
    +ナビ&地デジTVチューナー
    の組み合わせでも定価\3,696,650
    フィルム貼りとTVキャンセラー相当分で\114,650?
    工賃は別途必要なので計算では近い金額にはなるが・・・

    メーカーオプション(メタリック塗装やスポーツパッケージ、パークトロニック)が装備されている車両ならば値引き額はとても良いとは思いますが・・・今一度、装備内容(追加オプション内容)の確認を・・・。
    メーカーオプション無しのB180にご質問のオプションだけならばオカシイです。
    逆にメーカーオプション+ディーラーオプション=381万円から値引き51万円ならよほど早く売りたいんでしょうな~。値引き額としては大満足の部類ですが・・・在庫車両であり、相手側が売りたいのならば・・・もう少し・・・値引きが可能かも?
    登録諸経費や諸税を含めての総額で端数を切り捨て+ホイールロックボルトやLEDルームランプバルブなど用品無料サービスなどで上乗せしても・・・。

    同じシャシーのAクラス=W169のフルモデルチェンジは順当に行けば2012年~2013年頃が次のフルモデルチェンジ。
    Bクラスの登場は約1年遅れだったのでフルモデルチェンジも同時か1年は遅れると思います。次もBクラス(W246?)を作るのならばね・・・。一部でスクープ写真が出てるW246?は・・・どう見ても現行W245の化粧直しにしか見えない・・・あってもマイナーチェンジ程度では?
    それに次のAクラス(Bクラス)はメルセデス独自のオリジナル設計&専用シャシー(やエンジン、ミッション)からルノー(日産とも?)と共通・共用したコストダウンを優先した平凡な?FFコンパクトカーな成り下がると予想されている(ダイムラーもコスト削減でサンドイッチシャシーは廃止すると明言している)のでフルモデルチェンジ後の価値は逆に上がるかも?既に一部でスクープされたAクラスの3ドア版のスタイルは良かったですが・・・中身はメルセデスとルノー(と日産?)での使い回しでコストダウンの塊では・・・ね。車としての完成度は上がるかも?ですが・・・。良くも悪くも純粋なドイツ設計&ドイツ生産のA/Bクラスが・・・トヨタのHV方式の採用・・・の話もあるし中身はプリウス(又はレクサスCT200hハイブリッド、次期Aクラスのスクープ写真のイメージはレクサスCT200hに酷似している・・・)なんてコトになったら・・・プリウスだと2台買えますね。

  • モデルチェンジでW246がもうすぐ発売されますからね。

    現行モデルを10万キロ以上思いっきり走りきるのであればもう少し交渉続けるのも良いかも。

    2-3万キロで売るのであれば、処分時には安値になることを覚悟してたほうがよろしいかと。

  • http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail1/ME/S002/F001/1/MES002F001M005K009/

    お買いになるまえに上記ユーザーレポートを読んでみてください。良い点:なしで片づけられています。私も同感です。AやBクラスではどこがメルセデスなのかわかりません。AクラスBクラス、とCクラス以上では、本来のメルセデスの走りは全く違います。

    なので私の最初のメルセデスはCクラスにしました。ディーラーもそれを推薦します。ちなみに、いくら走っても疲れない車など存在しませんから。単に自分の車の優位性を言いたいだけなのでしょうが。エンブレムに100万円ほどお金をかけるつもりならば止めはしませんが。

    メルセデスはCクラス以上に乗って語られるべきものですよ。「小さくてもAクラス・小さくてもBクラス」という考え方は正しくはありません

  • かなり良い条件と思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離