メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
223
0

メルセデスベンツのロゴが画像のように小さくなってる?ものの名前とかってありますか。

(分かりにくくてすいません)
ベンツの車は真正面に大きなロゴがよくありますよね?
そのタイプでなく、私はこの画像のようなタイプが好きなので気になりました。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このタイプ、「エレガンスグリル」なんて呼ばれているようです。真ん中にでっかくベンツマークが付いてるのは「アバンギャルドグリル」と呼ばれてるようです。
かつては全車「エレガンスグリル」だったんですが、現在はE400とSクラス、それにCの特別仕様車だけが採用してますね。

ワタシもこのグリルの方が落ち着きあっていいなぁ、思いますです。

その他の回答 (4件)

  • ボンネットの上にあるのは、スリーポインテッドスターマスコットやボンネットマスコット、フードマスコットと呼ばれています。小さな飾り物ですがこれがあると走行時の目印になり車幅や前端、直進感覚も掴みやすくとても走りやすくなります。グリルは他の方の回答どおりでエレガンスグリルです。こちらの方がいいですね。

  • 同感ですが少なくなりましたね。別売が有れば良いのだが、
    CのAMG用は無いようです。
    私は古い人間ですので、ベンツマスク・・と呼んでました。
    W124という古い型も乗っていますが、これには付いてます。

  • 他の方が回答しているように、
    エレガンスグリルです。
    ほとんどの車種でエレガンスクリルがあるので、後から交換できます。もしくはディーラーで、営業にエレガンスに交換して納車してくれたら買うんだけとって言えば、エレガンスで納車してくれるよ。
    自分で簡単に交換できるから、その時の気分で替えても二度美味しい。。

  • 年式、車種、グレードによって細かく違いますので。
    スポーティーなグレード、比較的新しいモデルでグリルの中のデカいマーク採用が多いようですね。
    私も控えめな方が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離