マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
302
0

「ありがとうブラバム」
・・・・・・・・・・・・
ウィリアムズとかマクラーレンとかロータスにホンダがありがとうと言うのは分かるのですが。
よく分からないのですが。

なぜホンダはブラバムにもありがとうなのですか。

と質問したら。
ジャック・ブラバムがホンダのアドバイザーだったから。
という回答がありそうですが。

それだったらホンダはリジェやタイレルにもありがとうなのでは。

それはそれとして。
なぜブラバムにもホンダはありがとうなのですか。
ジャック・ブラバムとはホンダは縁がありますが。
ですがバーニーさんがオーナーだったブラバムチームとホンダはなんの縁もないと思うのですが。

余談ですが。
ホンダ信者の人てまだマクラーレンのことを怒っているのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この画像を初めて見ますが、なんだか印象的な画像ですね。

どういうチームチョイスをしたのかはちょっと分からないですね。

その他の回答 (9件)

  • F2では同志、F1でもライバル
    と言う意味ではゆかりは深いです
    http://www.uchiyama.info/oriori/sangyou/car/f1/f2/brabam
    リジェやタイレルにもエンジン供給の縁はありましたが
    活躍したとは言い難い。
    F2ブラバム時代は12戦11勝で圧倒的でした。

  • ブラバムはホンダF1第1期の時にF2でブラバムと組んでいたから。

  • 余談ですが。が質問になっていますが。

  • 初めてF1に挑戦した
    1964年のあの日から今日までの、
    すべてのライバルに感謝します。
    すべての応援してくれた人、
    すべてのドライバー、
    厳しい戦いをともにくぐり抜けてきた、
    レッドブル、アルファタウリ、
    すべての仲間に感謝します。

    全てのライバルに感謝します。
    そういう事です。

  • 最初、第一期のF1挑戦前にF2に挑戦したときエンジンを供給した先がブラバム。ここでノウハウを得た。

  • 「ありがとうブラバム」
    「初めてF1に挑戦した
    1964年のあの日から今日までの、
    すべてのライバルに感謝します。
    すべての応援してくれた人、
    すべてのドライバー、
    厳しい戦いをともにくぐり抜けてきた、
    レッドブル、アルファタウリ、
    すべての仲間に感謝します。」

    「じゃ、最後、行ってきます。」

  • ブラバムとは関係ありましたね。

    ただし、俺なんかが実際に当時自分の目で見てるのはその後の時代のマシン。

    君は当然知らないでしょうね。閉じこもりさんだから。その歳までにただの一度もサーキット来たことないわけだし。

    普通、健全な男子ならサーキットに見に来ますね。とんな迫力なのか知りたくなって。

  • すべてのライバルにありがとう って書いてあるじゃないですか。

    上からF1に参戦し始めた年が古い順、ホンダが参戦してる時のライバルだったチームなんですよ。

    ティレルやリジェはホンダが参戦してる時にはライバルにもならなかったんですね。

    回答の画像
  • ありがとうフェラーリ
    ありがとうブラバム
    ありがとうルノー
    ありがとうメルセデス
    ありがとうトヨタ

    なぜですか?
    この中だったらブラバムが最も縁がありますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離