マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
372
0

ベンツほどピンきりな車を作る会社は他にないですか?
300万のAクラスから始まり
400万~1000万~3000万のC,E,S,SL,CL
4100万~のマイバッハで
頂点は6000万のSLRマクラーレンでしょ

audi,bmwで3000万以上する車ってありましたか?

補足

それなら傘下は除外して 3040万のS65をトップとして考えたらでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ自動車

レクサス LFA 3,750万円
トヨタ エティオス 92万円

結局のところ、1980年代に日米貿易摩擦により輸出台数を増やせなくなったトヨタが、売り上げを増やすには1台あたりの単価を上げればいいとレクサスにより高級車市場へと進出したのがきっかけで、ダイムラーは逆に小型車市場へ参入してAクラスやスマートを開発しました。

ポルシェにしても

918スパイダー 約8200万円
カレラGT 約5,000万円
ケイマン 630万円

これに、2012~14年にもVWブルースポーツの兄弟車でもあるエントリーMRモデルが300万円台で登場すると見られています。このクラスはFT-86などもあり激戦区となります。

というように、世界的に買収や提携などを経てラインナップを上下に拡大する傾向にあり、またこれができないと生き残れない状況になっています。

ちなみにアウディは「R8GT」が2,742万円で3,000万円にはちょっと届きませんが最高価格帯です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.8.3 16:44

かなり参考になりました!

その他の回答 (4件)

  • 馬鹿が…ベンツでって下らん質問をするから突っ込まれるんじゃねーのか!?それを言うならダイムラーAGでって質問に成るんだろーが…?
    ダイムラーでって事なら最高峰はマイバッハ62Sロング?でイメージリーダーカーはAMG.SLSで最低モデルはA-Klasseじゃ無くてスマートだろ?

  • アウディはR8スパイダーの2200万、BMWはハイブリットX6の1500万なので3000万以上の車はありません。

  • コマツの少し大きいトラックは約15億円です。

    回答の画像
  • マイバッハはベンツじゃないです。
    マイバッハですよ。ダイムラーのクルマではありますが。
    それを入れるなら、BMWにロールズロイスを入れなきゃならないですね。
    SLRも厳密にはベンツのプロダクションモデルじゃないですね。
    VWグループもブガッティとかまで入れましょう。
    VWポロからブガッティヴェイロンまで。
    VWの方がピンキリですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離