マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
166
0

スーパーカー好きな彼女って嫌ですか?
私は中学生の時から、外車のスーパーカーが特に好きです。
ランボルギーニ、マクラーレン、フェラーリや
イギリス車も全般好きです。

だいたいの車は遠くからみればどこの車か分かるけど、車種まではわからないほどの薄っぺらい知識しかないなのですが、
コロナ前はモーターショーやオートメッセには一人で参戦し、
安い一眼レフで写真を撮りに行ってました。
今年も彼との予定が合えば一緒に行きますが、無理だったら1人で行きます。
私は、将来高級車に乗りたいとか、お金持ちと結婚したいとかは思いません。
ただ、見るのが好きなのと、エンジンの音が好きなだけです。
唯一、夢であったジャガーFタイプに2年間乗っていましたが、
維持できなくなり売りました。
今付き合っている彼は、付き合う前から私が高級車好きなのは知っていたし
ちょうどジャガーに乗っているときだったので、何も思わないみたいですが
出かけていて、マフラーの渋い音が遠くから聞こえてくると
なにか高級車が通る!と思って、車が見たくてそちらを振り向いてしまうので
「分かった分かった汗」という感じで呆れてはいました。

ただ好きなものが車というだけで、変なのかなぁとか
お金持ちが好きと思われがちなのかなとか考えてしまいます。
一般的にはどう思うのか気になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに最初の印象は、高級なスーパーカーの裏にお金持ち好きが見えてくるような感じはしちゃいますが、

子供の頃から好きとか、モーターショーにソロ参戦するとか、そういうの聞くと素直に好きなんだなと納得しますし、いやとかもないですね。

質問者からのお礼コメント

2023.11.7 12:49

ご回答ありがとうございました!!
そこまでマイナスには考えないようにします。

その他の回答 (11件)

  • にょんとりさんへ

    亡き連れも、車好きだった親父さんに連れられて、幼少の頃に一緒に外車を見に行ったそうです、色々と。
    でも、自動車学校に勤務していた時は、「親父はクラウン」で通していたそうです。何かと面倒臭いから、と。
    私は恩恵に預かって、怪炎やXJ-8、ゲレちゃんの運転をして何度か旅行に行きました。(M10は機会が無くて惜しかったな、と f(^^;)
    ですから、車好き、スタイルが格好良いのが好き、と言うだけなら、別に何も思いません。節度有る姿勢を維持するなら。d(^^)
    車に理解が有る分、寧ろ好ましく思ったりもします。

  • 全然いいです。オッケーです。
    ただ、マニュアルの車には乗って欲しいな~って思う。高級スーパーカーはほぼオートマなんだよね。オートマって猿でも乗れるんです。猿が乗れるのに憧れるのはどうなんかな~。
    https://www.youtube.com/watch?v=n7L6JmZPucs

  • スーパーカー好きな彼女が嫌いかどうかは、個人の価値観や好みによります。一般的に、車やスーパーカーに興味を持つことは何ら悪いことではありませんし、むしろ共通の趣味や興味を持つことは関係を深めるチャンスとなることが多いです。

    ただし、好みや価値観は人それぞれ異なるため、特定の人にとってはスーパーカー好きな彼女が合わないと感じることもあるかもしれません。一部の人は高級車やスーパーカーに関連する趣味を理解できないか、共感できないことがあります。しかし、これは個人の好みに関することであり、すべての人に当てはまるわけではありません。

    重要なのは、パートナー間のコミュニケーションと理解です。彼との関係がうまくいくかどうかは、お互いに対する尊重と理解があるかどうかにかかっています。彼がスーパーカー好きな彼女を嫌うかどうかは彼自身の感情に依存しますが、あなたが自分の趣味や興味を説明し、お互いの違いを受け入れる姿勢を持つことが大切です。

  • スーパーカー好きな彼女がどう思われるかは人それぞれ異なります。一般的には、趣味や興味を持っていることはポジティブな要素として受け入れられることが多いです。ただし、重要なのはコミュニケーションと理解です。

    あなたがスーパーカーが好きで、それが単なる興味や趣味であり、お金持ちや高級車に対する欲望とは関係ないことを彼に説明することが大切です。彼があなたの趣味を理解し、尊重してくれるのであれば、そのことはポジティブな要素となります。また、彼が興味を持つことや趣味がある場合、お互いに理解し合い、共有できることが関係を深めるのに役立ちます。

    一般的には、趣味が高級車やスーパーカーに関連する場合でも、それが本当にあなたの興味であることを伝え、お金やステータスへの欲望とは異なることを明確にすることが大切です。彼とのコミュニケーションと理解を深め、お互いの趣味や興味に対する尊重がある健康的な関係を築くことができれば、趣味が問題にはなりにくいでしょう。

  • そういう女子大好き。

  • 別にいいんじゃねw

  • 俺も嫌じゃないよ。

  • 僕はぜんぜん嫌じゃない。

  • ぜんぜん嫌じゃない。

  • 嫌です。
    自分の城を踏み荒らされるような感じがしますね。
    車と彼女は別です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離