マクラーレン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
358
0

ポルシェ911てスポーツカーなのになぜ4人乗りなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツカーて2シーターが定義だと思うのですが。

フェアレディZもスープラも2シーターだと思うのですが。
よく分からないのですが。
確かにGR86はスポーティカーなので4シーターなのは分かりますが。
確かにシビックtypeRはセダンなので4シーターなのは分かりますが。
ポルシェ911てスポーツカーなのになぜ4シーターなのですか。

と質問したら。
GTカーだから。
ラングジュアリカーだから。
街乗りスポーツカーだから。
という回答がありそうですが。

ポルシェ911てスポーツカーの中でも最高位にマウントするスポーツカーだと思いますが。

それはそれとして。
スポーツカーに定義がないとマウントする人がいますが。
スポーツカーの定義に2シーターがあるのでは。
フェラーリやロータスやランボルギーニやマクラーレンに4シーターのスポーツカーはないと思いますが。
なぜポルシェ911て2シーターでショートホイールベースにしないのですか。
ホイールベースは短いほうが運動性能がいいのでは。

余談ですが。
マクラーレンは3シーターですが(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • ポルシェ911はファミリーカーです。実用性を求めた結果なのです。

    ポルシェのスポーツモデルはカレラGTです。
    V型10気筒、カーボンモノコック、2シーターミッドシップです。

  • フェアレディZはれっきとしたスポーツかなのにGTカーと言う人がいます貧乏人のポルシェとか。
    大きなお世話だと思います。そんな人と話しても無駄ですので適当に流しましょう。

  • スポーツカーは2人乗りが定義と誰が決めた?4シーターだけどほぼ人は乗れないし手荷物が置ける程度だよ

  • コンセプトが実用性を兼ね備えたスポーツカー、だからです。

  • 製造元が「The iconic 911 sports car 」と言って居ります。
    メーカーがスポーツカーと言えば、86もS660もフェアレディ―も何でも、
    「スポーツカー」になりますね。
    言った者勝ちの様です。

  • フェアレディZとかサバンナRX7もリアシート有ったし。。

    まあ、フォーミュラマシーンが単独シートじゃ無かったら驚くけどそれ以外は。。
    邪魔なら外して認可取ればいいだけだしね

  • 4人乗りの方が売れると思ったからかな。

  • スポーツカーは2シーターと言う定義を誰でも無い貴方が決めてるだけの話。

  • 4シーターではなく2+2です。
    2シーターにしているのは販売上の戦略です。

  • ロータス=エヴォーラ 4シーター
    フェラーリ=モンディアル/456GT
    ランボ=ウルス

    いずれも4人乗りです。
    ポルシェもケイマンは2名です。

    ポルシェだけに限った事ではないですよ?

    そもそも「スポーツカーの定義に2シーターがあるのでは」誰が決めたのでしょうか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離