マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
368
0

ホンダてF1でワールドチャンピオンを獲ったことがないのになぜ偉そうにしているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばフェラーリとかルノーとかメルセデスはF1でワールドチャンピオンを獲っていますが。
よく分からないのですが。
ホンダて一度もワールドチャンピオンを獲っていないと思うのですが。

と質問したら。
ウィリアムズ・ホンダやマクラーレン・ホンダやレッドブル・ホンダでチャンピオンを獲っている。
という回答がありそうですが。

それはウィリアムズやマクラーレンやレッドブルがチャンピオンを獲ったのであってホンダはチャンピオンを獲っていませんが。

それはそれとして。
ホンダて一度もチャンピオンを獲ったことがないのになぜ偉そうなのですか。
フェラーリとかルノーとかメルセデスは何度もチャンピオンを獲っていますが。

余談ですが。
ホンダてただのPUサプライヤーなのになぜ偉そうにしているのですか。
チャンピオンを獲ったことがないくせに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダは偉いのです。チャンピオン云々は関係なく、もとから偉いのです。

その他の回答 (13件)

  • 偉そうなことはなく、とても低姿勢なのでは。

    回答の画像
  • エンジンサプライヤーが偉いからなのです。 車はプライベーターやレーシングコンストラクター(もちろん大手自動車会社も)が造りますが、エンジンは大資本の大手自動車メーカーしか作れません。開発コストも車体の3倍位かかります。

    ホンダはエンジンウォーズ、パワーウォーズ華やかなりし時代を不利な条件を押し付けられつつもフォード、フェラーリ、ポルシェ、BMW、ルノー、アルファロメオ、ランボルギーニ、ヤマハ、イルモア(ベンツ)、スバル等、数多のワークスエンジンを撃破し続け6年連続タイトルに輝きました。
    最高出力1500馬力に及び、エンジンこそ全てという時代に打ち立てられた不朽の金字塔と言えるでしょう。88年にはあわや全戦優勝かという記録も残しています。

  • チームホンダなんて思い出したくも無い
    RBMホンダなら、米国チームと歴史をともにした…
    とハンサム

    金でチーム名を買い取ってほしいか?

  • 誰に対して偉そうにしてるんですか?

    そこを書いて頂けないと、他メーカー、チームとの比較が出来ません。

  • 長年巨額の投資をF1やチームにしているからでしょ。

    お客様は神様で、
    投資家は創造神です。

    有能な人間にヨイショされていい気持ちになった分金を落すのが
    出資者であり、
    ホンダはその立場。

    実力があるから偉そうにしているのではなく、
    金を払ってるから偉いのです。

  • ホンダが偉そうなのではなく、あなたが卑屈なだけかと思います。

  • F1て貴族のスポーツだから、昔は新興国だった日本の本田がその枠を取れたんじゃないですか?
    遠く離れた小さな島国から、わざわざやって来るんだから貴族様なんじゃないかということですよ。
    日本だって、インバウンド様様だったでしょうし、また、様様になっています。
    あれ、偉そうにしてしていると思いませんか?

  • ホンダアンチですか?

    別に偉そうにしてないと思いますけど。

    なにを持ってそう思うのかがわからない。

  • ホンダてF1でワールドチャンピオンを獲ったことがないのになぜ偉そうにしているのですか。
    自動車製造会社
    フォード
    ルノー
    ポルシェ
    ランボルギーニ
    BMW
    トヨタ
    などもワールドチャンピオンに輝いてはおりません

  • エンジンで取っていればいいんだよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離