マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
401
0

書く気力が戻りました

舐めまわすように一度NSXを見てみるとコンセプトはもしや侍?
顔面は兜でボディは鎧、だからカラーも鎧のようなガンメタ
グリルの所は日本刀のような感じ



実はオデッセイでもグリルに日本刀をモチーフとしたデザインで高評価がありました
なんて自分で書いてたらNSXかっこよくね?(笑)


テールも兜っぽいですがセンスは低い、初代同様テールのセンスが低い
あとマフラーデザイン

パガーニゾンダ
LFA
458イタリア
マクラーレンmp41ー2c

やはりマフラーデザインもスーパーカーの醍醐味ですね
侍をモチーフならあのカクカクのマフラーデザインなのはわかりますがダサイ→改善しないと

あと全体的なフォフムは日本っぽく当たり障りが無い感じに丸みをあたえましたね
スーパーカーのミッドシップならもっと挑戦したフォフムでも良かったかな、スポーツカーと間違われたら終わりですからね
そこらがFerrariやランボルギーニにフォフムのブランドですね

あと内装
恥ずかしがらにHONDAの内装は定評で有名なのでFerrariやLFAを参考にした方がいいですね


あとインフィニティはアメリカ的なデザイン→日本人は実は好きなデザインだが日本の市場にはださない

レクサスは欧州向けのデザイン
NSX→和、どことなく日本的やけど方向は間違ってないかも



でもスーパーカーでも走りよりエコや未来的が売りですよね、数値だけは速いですがスーパーカー好きに受け入れられるか、ライバルはどこだ?

補足

訂正 マクラーレンmp4ー12c HONDAの内装定評→低評です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型NSXはあのデザインは欧州メーカーに追随しないとかがいいとこだと思います。。
あんまり追随しすぎると本田DNAが消えてしまいますから。。
受け入れられるメーカーはランボルギーニかな。。。

質問者からのお礼コメント

2012.3.31 16:35

むきゅ

その他の回答 (1件)

  • 蛇モチーフの光岡の大蛇のがデザインはましですよね(笑)

    ライバルはエコなスーパーカーだからポルシェ918とかインフィニティのイメージEとか現行だと無名だけどクロアチアのリーマックかな・・・?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離