マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
797
0

スーパーカーに乗りたい

カーグラフィックtvを見ました。やっぱりスーパーカーはいいですね。
F40もフェラーリ・エンツォもマクラーレンF1も格好いいです。なにせ
F1のコンストラクターがつくる市販車ですから。

でもどれも限定生産品であり、F40なんか20年前の代物なのに
都心のマンションが買えるくらいの価値があります。もうほとんど室内
保存の美術品みたいなもんですよ。その点SLRマクラーレンならちょっとした
郊外の建売や、駅から離れたマンション並みのお値段で買えます。
でも普通のサラリーマンは一生かけて、それを買うわけですが。
思い切って清水の舞台から飛び降りる、人は居ないんですか?
二人で働いて、安普請に住めば、なんとかなるかも。

http://www.webcg.net/WEBCG/cgtv/

http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/backnumber/1104.html

http://www.mbsuz.com/used/detail.php?id=13

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0006102118/

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0004366675/

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

価値観は人それぞれですから、ボロアパートの駐車場にフェラーリも有りでしょうね。

少なくとも運転中は優越感でいっぱいでしょう。

その他の回答 (4件)

  • もし本気でスーパーカーを狙うなら、もっと良いのが有るじゃないですか。

    個人的にはシボレー・コルベットは世界一美しいスポーツカーだと思っています。

    これだったら中古で200万円代でも買えるみたいですよ。
    それも、まだ結構新しいC6を。
    フェラーリって、巷でかなり「半分は馬のマーク代だろ」とか言われてますよね。

    事実、フェラーリと互角以上に速いコルベットの価格は安いです。
    C6の一番高いランクで1,000万円、最高峰のZR-1でも1,200円だかで買えた筈です。

    確かにDCTも着いてなくて、古典的な手動のMTです。
    排気量の割に馬力を絞り出しておらず、有り余る大排気量化で補っている点も有ります。
    要は、決してハイテクではありません。

    しかし逆に言えば、その分耐久性では信頼性は高いですから。
    耐久レースではかなり上位に食い込む事が、それを証明しています。

    我々素人は可変ターボ等のギミックにどうしても惹かれるけど、耐久性から見ると単純が一番ですから。

    フェラーリなんかF1マチックなんて名称でDCTを出したけど、当初壊れまくったらしいですから。
    2,000万円超もする癖に、耐久性を充分に検証しない内に平然と売り出します。

    まあフェラーリを所有するという事は、そういった所も平然と許せる心の余裕が欠かせないらしいですが。
    私には絶対に無理です。

    だからコルベットなんです。

    因みにGT-Rはスーパーカーと言えるか、かなり怪しいですね。
    ニュルブルクリンクでポルシェより速いとか豪語してるけど、市販品の段階でいっぱいいっぱいなんで。
    よく耐久レースに用いるには伸びしろが無いと聞きます。
    無理に改造すると壊れる、と。

    ポルシェやコルベットはかなり余裕を残した上で出してると言います。

    それにGT-Rは、部品交換代が異常に高い事で有名ですからね。
    俗に言う【筍剥ぎ】ってやつでしょうか?

  • フェラーリには35年ローンはありませんよ?

  • こち亀のフェラーリー 一家を思い出した。

  • スーパーカーが更地の駐車場は似合わないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離