マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
174
0

何故日本の車メーカーはフェラーリやマクラーレンなどの早い車を作らないのですか?売れないから?それとも作れないから?あとデザインもフェラーリのようなかっこいいデザインは作成できなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

○ 何故日本の車メーカーはフェラーリやマクラーレンなどの早い車を作らないのですか?

フェラーリ、マクラーレン、ポルシェ、ランボルギーニ、バガーニ、ケーニグセグ、ブガッティ、ライカン、等々列挙してみれば解りますがどこもほぼいわゆるスーパーカーだけを作ってるメーカーです、専門メーカーだから信用され、そこのスーパーカーが欲しいとなる訳です、大衆車や商用車も作ってる国産メーカーが作ったスーパーカーでは惹きがありません、要は売れないから作らないということです。
それでもメーカーの威信をかけて採算度外視で作られたスーパーカーもあります、が、全て赤字、イメージ売ったら売っただけ損というシロモノでした、そんなもの頻繁に出してたら潰れます。

○ デザインもフェラーリのようなかっこいいデザインは作成できなんですか?

かっこいいかどうかなんてのはあなたの主観でしかありません、やりゃあできるでしょう、ただ皆が欲しがるかは別の話、損してまでやることじゃない。

質問者からのお礼コメント

2022.8.18 11:55

すごく納得出来ました。ありがとうございます

その他の回答 (9件)

  • GTR NSXで充分だと思います。

  • 作っても高かったら売れないのです。
    デザインもミッドシップにしないと、あんなふうにはならない。
    安く作れない。

  • 売れないからです。

    知ってますか?フェラーリの車の販売による収益って利益全体の半分くらいしかないんですよ。
    じゃな残りの半分は何で得てるのかというとブランド名を利用したロイヤリティなどです。

    フェラーリを持ってしてもスーパーカーを売るだけでは食っていけないってことです。

  • 作っても売れないです。
    それがブランド力です。
    逆に言えばフェラーリやマクラーレンはカローラを作れません。
    同程度の価格で同程度の性能の車を作るノウハウが無い。

  • すべての車に平等に道交法が適用されるんで
    法定速度+αで走るだけだし
    赤信号じゃ止まらなきゃならないしで
    フェラーリだろうがミライースだろうが
    速さなんかどの車も大差ありませんよ。

  • ブランド力が無いから。

  • ホンダがNSXを作っていたでしょう。

    https://s.kakaku.com/item/70100210069/

  • GTーRニスモを知らないんですか?

  • そんなくだらないもん作っても売れないからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離