マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,507
0

こんなオロチなら欲しい?

今日付の朝日新聞に光岡のオロチが載っておりましたが、僕はもう少しスポーツ性を持たせたら面白いかなと思いました。

そこでこんなオロチが生産されていましたらあなたは乗ってみたいですか?

1 エンジンがハリアーじゃなく新旧の銘車(カレラ993・カレラGT、マクラーレンF1・SLRマクラーレン、F40・50・エンツォなど もちろんターボとかスーパーチャージャー搭載でシャーシが大容量トルクを受け入れられるとして)

2 始めからレカロとかブレンボなどを搭載してレースを意識している。

3 レースを意識どころかグループCに参戦している。

4 デザインがピニンファリーナ風

もしくはこうすれば世界のGTカーに対抗出来る、そんな意見をお待ちしております。


補足

ちなみに僕も今のままのデザインが好きなのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ファッションスーパーカーというコンセプト通りの車だと思いますけど?

走りにふったグレードがあれば良いかなとは思いますけどね、確かに。

フレームそのものはかなり良いらしいので………。
①エンジンはNSXのC32Bでミッションも6速MT
②スポーツサスペンション、あえてAPレーシング製キャリパー、20インチ鍛造アルミ+ポテンザRE070タイヤ
③内装はあのままでも良い

あと一言、デザインが変わったらオロチじゃないでしょう?

もっとも限定とはいえこの車を販売している事自体に拍手を送りたいですね。
『小さな工場には夢がある』というフレーズを地で行っている感じがしますよね(笑)

質問者からのお礼コメント

2008.3.4 21:40

光岡と言う小さな工場で作られる大きな夢。これからの成長に期待したいです。

その他の回答 (5件)

  • 確かに1、2は良いと思いますが、3、4まではやりすぎ感があるような気もします。光岡自動車のイメージに本格的なGTカーは似合わないような気がするんです。余談ですが個人的には、S2000を使って「ツチノコ」とかランクルを使って「フジヤマ」とか、通常の市販車には有り得ないようなデザインの車を作って欲しいですけど…。

  • 1、エンジンは当初の計画通りNSXのものを。必然的にミッションもNSX用の6段MTを(マクラーレンは行き過ぎでは?)。

    2、レカロやブレンボはチョイス出来れば良いですね。但しレカロの場合にも複数のカラーが選択できるオプション付きで。

    3、スーパーGTのプライベート参戦でも良いですね。いきなりグループCなら驚きます。

    4、好き好きですけど、あのデザインが大蛇のアイデンティティーの様なものですからね。あれが無くなると大蛇じゃな無くなるかも。


    世界のGTカーに対向するには、メカニズムとチューニングを完全に専門分野に任せる事だと思います。ボディー屋としての光岡に徹すればね…。

  • どんなオロチでも、ミツオカというだけで
    正直いりません・・・
    何から何まで100%自社生産できるようになってから
    レース云々ってな話じゃないでしょうか?
    ボディのガワだけ作るだけじゃあ、ね。

  • 1:エンジンはシボレー製の8L/V10をリヤに縦置きに搭載(バイパーのヤツね)。
    2:サスペンションは4輪ダブルウィッシュボーン(アルミアーム)。
    3:車重は1500kg程度。
    4:スペースフレーム/ファイバーボディー、カブリオレ。
    4:オプションでターボ。標準で62.1mkg/3600rpmが90~100mkgあたりになる。パワーは800psはいける。
    ベイロンとも勝負できるかも。

  • 1、エンジンはまあいいでしょう。

    2、レカロなどもまあ許容範囲。

    3、おろちのコンセプトから外れます。

    4、デザイン変えたらもうおろちじゃないでしょう・・・・・・

    私が考える欲しいおろちは・・・

    1、エンジンは5LのV10NAで8000回転以上回る550PS、トルク50キロ以上(当然シャーシも対応)で6速MTもしくはIS-Fのミッションをトランスアクスル方式で。
    2、レカロは要らないから内装は総皮張り。アストンマーティンのような高級感を出せるように。
    3、足回り、ブレーキはちゃんと作って。
    4、でも、デザインは絶対に今のままで!!

    ファッションスーパーカーではなく本物のスーパーカーになってほしい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離