マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
175
0

なぜ最近は新興スーパーカーメーカーてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

70年代から90年代てなんか分けの分からないメーカーがスーパーカーを作るとスーパーカーメーカーが次々と現れましたが。
ですが2000年以降は新興スーパーカーメーカーて聞かなくなったと思うのですが。
よく分からないのですが。
確かに童夢とかデロリアンとかチゼータとかジオット・キャスピタとかヴェンチュリーとかあとなんか分けの分からないメーカーがスーパーカーメーカーを立ち上げては倒産しましたが。
なぜ2000年以降はそういう無謀なスーパーカーメーカーて現れなくなったのですか。

と質問したら。
倒産した失敗例を見て学習したから。
という回答がありそうですが。

ですがマクラーレンは成功しましたが。

それはそれとして。
確かに70年代80年代90年代はフェラーリもランボルギーニもポルシェもロータスも倒産を経験しましたが。
ですが2000年以降はスーパーカーメーカーて好景気で売れていますが。
なぜスーパーカービジネスは好景気なのに新規に新興スーパーカーメーカーを立ち上げるチャレンジャーて現れないのですか。

余談ですが。
ヤマハも90年代はスーパーカーを販売しょうとして失敗しましたが。



#チャレンジャー

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

頭打ち状態

その他の回答 (12件)

  • スーパーカー買うような人ってのはブランドに金を出す人なので、ブランドとして確立してない新興が作っても売れる見込みがないからでしょ。
    だから、新しくスーパーカー作ろうとする会社は、歴史のあるブランド名を買い取るところからスタートします。

  • 不景気の日本には…

    中東に多く存在しますし
    欧州でも、EVのスーパーカーが

    カーボンニュートラルを前に…
    スーパーカーブーム?(日本には関係ない?」なんですよ

    海外サイトを☆見て下さい

    個人的には…
    F1で有名なブラバムが市販車を販売した」事ですね
    (^ω^)ふふふ

    回答の画像
  • ググればまぁまぁ存在してる。

  • 現在待機中のメーカー多数あり。

  • あまり聞かないよね。

  • いや、結構あるけどね。

  • 君が知らないだけ。

  • モーターショーに出してもらえないから、あるのに気付いていないだけでしょう。

  • あなたが知らないだけでは。

    写真のクルマは日本の新興スーパーカーメーカーの車種ですが。世界中を見渡せば結構ありますけど。

    回答の画像
  • 時代に合っていない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離