マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
405
0

ポルシェ911は速いのになぜ他社のスポーツカーはRRを採用しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶんポルシェ911てフェラーリやランボルギーニやマクラーレンのMRと互角の速さだと思うのですが。
よく分からないのですが。
RRなら4人乗れるし。運転席は広くなるし。
たぶんMRよりメリットが多いと思うのですが。
なぜトヨタやフォードやヒュンダイはRRのスポーツカーを出さないのですか。

と質問したら。
長年の技術の蓄積。
という回答がありそうですが。

ポルシェ911を一台購入して分解して解析すれば簡単に技術てコピーできるのでは(笑)

それはそれとして。
RRのポルシェ911てMRやFRやFFのスポーツカーと互角以上の性能だと思うのですが。
なぜホンダとかベンツとかフィアットとかルノーはRRのスポーツカーを作らないのですか。

余談ですが。
大衆車もFFではなくてRRになぜしないのですか。
トゥィンゴとかスマートはRRですが。


#911

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカーではありませんが、日本にもRRがありましたね。

その他の回答 (15件)

  • 冷却に不利だからでしょう。

  • RRは製造コストが非常に高額。

    生産ラインも特殊な工程が発生する。
    スバルがRR自動化ラインを構築しても、バブル時代ですらFFを組み立て販売。

    4WDを作るには、本格的なRRも生産可能な自動化ライン。

    ポルシェもRR自動化ラインを保有しているから、SUVの大量生産が可能。
    SUVメーカーに変貌済み。
    新車販売台数の80%超えるSUV。

  • >大衆車もFFではなくてRRになぜしないのですか。
    米でシボレーコルベアというRRの車があったけど、高速道路でスピンしたり
    危険な車というレッテルを張られた。
    空冷ビートルとかトゥインゴとかアンダーパワーな車は大丈夫だろうけど、
    アメ車の大排気量車はRRには向かないんだろうね。一般人は使いこなせない。
    ポルシェはRRだけど、車は洗練されて乗り手もポルシェに乗る位だから、それなりの人が乗る。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A2

  • 車を分解して真似してもトヨタがポルシェと同じ車を作ることは出来ないと思いますし作ったとしても売れないと思います。
    速い=良い車でもないし

    ポリシーがあって各メーカー車両開発を行っているだろうしブランドイメージもあると思いますよ。

    真似事は真似であって本気の開発には何にもなりませんからMRを作ったとて需要があるかどうか・・・。

    日本企業とはそんな会社です
    海外ブランドと対等に渡り合えるとは到底考えにくいですね

  • MRもRRもあんまり変わらんと思います

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離