マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
116
0

なぜマクラーレンはSUVを作らないのですか。
ポルシェもランボルギーニもホンダもアストンマーチンもジャガーも今どきのスポーツカーメーカーはSUVを作っていますが。

フェラーリもSUVを作ると言っているそうですが。


と質問したら。
マクラーレンはスポーツカー専門メーカー。
という回答がありそうですが。

そのスポーツカー専門メーカーのフェラーリがSUVを作るなどとなっていますが。

と質問したら。
SUVを一から作るとなるとコストがかかるから。
という回答がありそうですが。

マクラーレンて1台1億円するのでしょう。
コストなんか関係あるのですか(笑)


それはそれとして。
なぜマクラーレンはSUVを作らないのですか。
Yahoo!知恵袋の定義ではSUVのSはスポーツカーのSという意味だそうですが(笑)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポリシー

その他の回答 (6件)

  • 真面目にお答えします。

    グローバルにスポーツカー市場は縮小傾向が続いており、反対にSUV市場は拡大しております。ポルシェやボルボの復活はカイエン・マカンやXCシリーズの大成功によるところが多いと言われています。

    ポルシェの大成功が契機となり、市場拡大を狙って、ランボルギーニやベントレー、マセラティ、フェラーリがSUV市場への参入を図りましたが、背景には上記メーカーの多くはフォルクスワーゲンアウディグループ、フィアットグループなど、既にグループ内にSUV開発のノウハウを持ったスタッフを多く抱えていることや、部品やシャシー等のプラットフォームを共有化できるグループに属しており、比較的短期間かつ低コストでの開発が可能で、マーケティングに使える資金も潤沢であることが参入を容易にしています。

    マクラーレンは、近年販売台数を伸ばしてきましたが、まだまだ販売段数も限られており、ブランド力もフェラーリやランボルギーニほどはなく、固定客も少く、SUVへの参入は企業体力的には大きな勝負になってしまうため、参入に慎重になっていると考えられます。

  • ワゴンR乗りの君がそんなこと気にしなくていいです。

    そもそも君はスーパーカーなんて見たことないじゃん。

    あるなら撮った写真見せてみ。

    ↓俺が行ったことのあるマクラーレンのお店。

    https://i.imgur.com/KlqSWug.jpg

    https://i.imgur.com/2OM7Bdf.jpg

    一昨年の9月中旬頃開店したお店。

    ↓3月のスーパーカーミーティングにて。富士スピードウェイ。

    https://i.imgur.com/8rAtugZ.jpg

    650S

    億超えは一部の車種だけ。

  • 多数の車種を展開できるほどの規模が無いからでは。
    車種が増えれば、いずれSUVも作るかもしれませんよ。

  • 企業方針としか答えようがない質問をダラダラと、、、

    トヨタはなぜ飛行機を作らないのか?
    日産はなぜ自転車を作らないのか?
    富士重工はなぜロータリーエンジンを作らないのか?
    と同じこと。
    質問のレベルが低すぎますよ。

    「する行為」には理由があるけど「しない行為」には理由という概念がそもそも存在しないのだよ

    あなたの質問はいつも「しない行為」に対して理由を求めていますよね?
    する理由がないからしないんだよ笑

    わかるかな?

    しない理由を真面目に考える回答者も低レベル笑

  • マクラーレンは庶民が好きなSUVなど興味が無い。
    300Km出るスポーツカーを作るのが好きなメーカー

    回答の画像
  • スポーツカーだという書き込みソースはありますか?提示お願いします

    SUVはSport Utility Vehicleの略になるのでスポーツという単語は入っていますがスポーツカーだなんて言う人はいくら知恵袋でもなかなか見かけませんよ。

    そこまで気になるなら本社へ問い合わせてみては?
    マクラーレンの上役くらいしか詳しく答えられる内容ではないでしょ
    仮定でしか答えようがない質問に回答した人間を小馬鹿にしたような書き込みに見えますが、くだらない質問している方がよっぽど周りから小馬鹿にされています

    そもそもマクラーレンなんか貴方も自分達知恵袋のユーザーも新車で買う事一生無いのに何度も質問する必要性を理解出来かねますね。

    ポエムが書きたいならTwitterかみんカラへどうぞ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離