マツダ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
16
16
閲覧数:
297
0

バイクライダーに質問があります。
シンプルに
あなたがバイクに乗る理由を教えてください。
原付、普通自動二輪小型、普通自動二輪、大型自動二輪なんでもOKです


私のanswer

私は買いたくても買えないんです/(^o^)\
私はNS-1.ZZR400.GT250Rに乗ってました

できればアメリカンバイクに乗りたいけど
中古車高いんですよね。

バルカンドリフター1500
バルカンクラシックツアラー
ドラッグスター1100
レブル500.1100T
シャドウ750
VTX
X4
V-MAX
イントルーダー
ブルバード
Vツインマグナ
エリミネーター
なんでも良いのですがアメリカンバイクに乗りたいけど駄目っぽい

一時期考えましたが
マツダロードスター論外にはなりますが
アメリカンバイク変えないなら
そちらのほうがマシですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • ひと言で言えば、楽しいからですね。
    あとは、楽だからw
    去年、還暦を迎え、体力は衰える一方、
    電車やバスを使った旅行になど
    行こうという気にもなれませんが、
    バイクなら家からバイクですから
    体力的に自信が無くてもなんとかなる。
    去年は、バイクで富士山に登って来ましたし、
    先日も京都から東京までバイクで行き、
    噂に聞く、道志道を走って来ました。
    たぶんバイクに乗っていなかったら
    年々、引きこもりになっていた事でしょう。

  • アラ還です。
    免許は普自二で
    近場の足として
    原二スクーターに乗ってます。
    重宝してますよ。
    尚、雨天・遠出は車です。

  • 数年前に降りてしまいましたが…
    バイクに乗っていた理由は、楽しいから。
    出かける準備は車より面倒で、荷物は大して積めない。雨が降ればレインコートが無ければびしょ濡れ、一度事故に遭えば常に命の危険に晒され、夏場は日差しによる熱中症のリスクを、冬場は降雪や路面凍結でスリップのリスクを抱えています。
    バイクには乗って楽しい以外に車より優れた点なんて何一つありません。
    それを覆すほど楽しいので、また買いたいんですがいつになるかな。

  • 生活の一部、人生の相棒ですかね。
    特に一時期、訳あってバイクを降りていたので、今はその反動で更に大事に乗ってますよ。
    大事といっても、磨くよりガンガン乗り回してますけどね。

    車とバイクは別物なので、頑張ってバイクが買えると良いですね。

  • 免許のローンて特にブラックだと通らないので、普通車は遠過ぎる道のりなので、小型ATは何とか取れたので乗ってます。フードデリバリーやってますが、小回り効く部分とか、転回禁止の所を横断歩道を手押しする事で出来たりとか、四輪に無い魅力はやはり感じます。

  • バイクに乗る理由は、
    操作感が楽しいからです。

    バイクを操り、車体を傾けて、
    カーブを曲がる、あの感覚が
    たまらなく心地よいですし、
    スピードを出すのも好きです。

  • 私の世代は16歳になったらバイクに乗るのが当たり前と思っている奴らが多かったですね(笑)
    かくいう私も5月で16歳になり高校の授業をサボって試験場に通い、幸運にも3回目で自動二輪免許(今で言う大型自動二輪免許)を取りました。
    当時は免許証の即日発行は無く、とりあえず父親が懇意にしていたバイク屋さん(父親は250ccに乗っていました)でナナハンを注文して、数日後に最寄りの警察署で免許を受け取ったら即ナナハンライダーになりました。
    あれから50年以上大型バイクばかり乗ってきて、現在はハーレー3台、国産大型を2台所有しています。
    私にとってバイクは常に側にあっていつでも乗れる相棒でしたね。
    カミさんの実家がバイク屋さんであった事もあって息子2人も大型バイクに乗っていまして、たまに一緒にハーレーを並べてツーリングを楽しんでいます。
    息子達も天気が良い休日にはほとんどバイクに乗っていますので親子揃ってバイクを相棒にしていますね(笑)
    ロードスターにつきましては、長男は屋根有りですが親子3人共に2シーター乗りで、私と二男はオープンに乗っています。
    特に二男が乗るロードスターのNBはフルオープンなので屋根を開けた時の爽快感はヘルメットが必要なバイクよりも遥かに高いですね。
    オープンカーとバイクは別物で比べる対象では無いと思いますので両方を所有しています。
    私は基本的に他人を乗せて走るのは嫌いなので特に不自由も感じないですね。
    参考になれば。

  • 楽しいから乗るのと所有感ですね。なかなか自由は無く乗ってると言うよりは持ってると言う感じです。
    個人的にはアメリカンに拘らず安価な車種にすれば良いかと思いますが‥。

  • 趣味と実益。
    少しの所有感。

  • 時代的に「高校に上がったらバイクに乗る」という感じだったのですが「三ない」でガマンしたことが良かったのか悪かったのか、18になってから中免(当時)を取ってどハマリして以来のバイク乗りです。
    YSR50から始まり、CB900Fを頂点に10台くらい乗り継いで、今はNSR50改とハンターです。
    40年余りバイクのある生活を続けていますので、今では連れ合いみたいなものです。
    有って当たり前。

    アメリカンはサベージ400とV45マグナが楽しかったですね。
    クルマはスズキのキャラ(AZ-1の姉妹車)が死ぬほど面白かった。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離