マツダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
362
0

バイクライダーに質問があります。
シンプルに
あなたがバイクに乗る理由を教えてください。
原付、普通自動二輪小型、普通自動二輪、大型自動二輪なんでもOKです


私のanswer

私は買いたくても買えないんです/(^o^)\
私はNS-1.ZZR400.GT250Rに乗ってました

できればアメリカンバイクに乗りたいけど
中古車高いんですよね。

バルカンドリフター1500
バルカンクラシックツアラー
ドラッグスター1100
レブル500.1100T
シャドウ750
VTX
X4
V-MAX
イントルーダー
ブルバード
Vツインマグナ
エリミネーター
なんでも良いのですがアメリカンバイクに乗りたいけど駄目っぽい

一時期考えましたが
マツダロードスター論外にはなりますが
アメリカンバイク変えないなら
そちらのほうがマシですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

数年前に降りてしまいましたが…
バイクに乗っていた理由は、楽しいから。
出かける準備は車より面倒で、荷物は大して積めない。雨が降ればレインコートが無ければびしょ濡れ、一度事故に遭えば常に命の危険に晒され、夏場は日差しによる熱中症のリスクを、冬場は降雪や路面凍結でスリップのリスクを抱えています。
バイクには乗って楽しい以外に車より優れた点なんて何一つありません。
それを覆すほど楽しいので、また買いたいんですがいつになるかな。

その他の回答 (15件)

  • 楽しいからです。オモチャ買うのと同じ理由、感覚です。

  • 「楽しい」以外に無いです。
    趣味ですんでね。私はバイクを生活の糧にしてる訳では無いです。
    またバイクで行をしている訳でも無いです。
    現在、VTR1000Fとクロスカブ110に乗ってます。
    VTR1000Fは26年目となります。V型2気筒の感覚にハマりました。全然飽きないです。
    そして昔からずっと欲しかったカブ。
    クロスカブになりましたが3年前に増車しました。兎に角、気軽に乗れるのが良い。
    今のメインになりつつ有ります。
    そして今は息子が「暫く乗らんから置いといて」と置いていったCB400SFも手元に有ります。
    やはり保管だけって事は出来ないので、この3台を取っ替え引っ替えしながら乗ってます。
    どれも楽しいです。

  • タダ同然のバイクを貰って修理、再生するのが趣味
    なので、バイクに乗っています

  • 私の場合、
    赤ん坊が、高い高いをされると喜ぶのと同じです。
    幼い子供が、扇風機の前で風に顔を近づけるのと同じです。
    平均台で遊ぶのと同じです。
    スキーやスノボにも似ています。
    バイクがカッコいいのに、自分がカッコいいと勘違いしています。

    三半規管が刺激され、ゆらゆらして、うれしいのでしょう。
    強い風に当たると、うれしいのでしょう。
    ごっこ遊びの延長です。

    子供の遊びです。
    うれしいから、仕方ないね。

  • あなたがバイクに乗る理由を教えてください。
    楽しいから
    ただし・身体劣化がある為・操ることが出来る排気量

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離