マツダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
78
0

マツダ車が叩かれる理由を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • マツダは経営難を自動車販売一本で立て直してきたという、稀有なメーカーで、叩いてる人間は無知なだけではないでしょうか?
    ほんと、家電メーカーにマツダの爪の垢を煎じて飲ませたい。

    しかも経営難に陥った5チャンネル販売という考えは、後にトヨタ自動車がパクってネッツ店を作ったという話だしね。

    叩いてる人間は誰なんでしょう?

  • 一言でいうと 自業自得。

    顧客を大切にしない、
    売りっぱなし、
    車を買う前が客で買った後の人は客扱いしない、
    車に故障や欠陥があっても認めない、対応しない
    車を買う人をモルモット扱い、
    安かろう/悪かろう
    マツダの車がダメなのは性能的限界なので仕方ありません
    ・・・と、マツダのカスタマーセンター自身が客に言う。
    (だから文句をいうな、マツダを買ったお前が悪い・・・という意味)

    そんなところです。全部 最近の話です。

  • 今はCX-60除けば叩かれる要素もほぼ無いように思います。
    そのCX-60がかなり問題でしたが。。

  • 最近はそんなに叩かれている感じはないが。

    クルマってのはとりわけ好き嫌いってのはありますからねぇ。
    ただ、先の方も書かれていますが、少し前のマツダはネームバリューが弱いってのもあって、安売りし過ぎて「マツダ地獄」に陥ったってのも。

    個人的にはあまり好きではないですが、それでも値段のわりにはいいクルマを作っていると思いますよ。
    それに独創的な技術力ってのは、やはり捨てがたいってのも。


    まぁヨーロッパでの評価が高いってのはあるのですが、どうしても欧州の評価が日本のユーザーとの評価のずれがあるからかもしれませんね。


    とりあえず一意見として参考までに。

  • 昔バカにしていたメーカーが
    急にワールドカーオブザイヤーやデザイン賞受賞したり
    各車評論家や有名人から評価されているのが面白くないのでは??

    例えるなら
    中学校の時いじめていたやつが成人式で再会したら
    有名難関大学に通っていて、傍ら企業して稼いでいて、良い車良いスーツで成人式に出席して、しかも彼女がめちゃ美人で自分の好み
    みたいな感じですかね?

    しかも悔し紛れに昔いじめられていたことをからかうと
    そんなこともあったね と軽いいなされる

    そりゃあたり散らかしたいですよね

  • さぁ、何ででしょうね。
    私はマツダアンチでも無ければ、ファンでもない、あまり興味が無い部類ですが、
    マツダの魅力は分かりません。
    色、格好いいですよね。キャンディレッド。
    見た目も格好いいなと思います。
    内装もヘボくないですよね。
    して、魅力は何でしょうか?
    ディーゼルを扱っている身としては、
    ディーゼルは小型の乗用車に向いて無いと思います。
    排気ガス再生があれば尚更そう思います。
    ターボなら尚更です。
    別に嫌いでもないですが、ディーゼルは嫌だな、と思いました。
    RX-7は大好きです。
    叩かれる理由は、マツダ地獄くらい?ですかね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離