マセラティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
122
0

スーパーカーとはなんですか?

フェラーリ、ランボルギーニはよくききますが
車種によってはBMWやマセラティ、メルセデスやアストンマーチンもスーパーカーなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 高性能、高価格で特徴的なデザインのスポーツタイプの自動車に用いられる呼称だが、厳密な定義はない。

  • スーパーカーって超高額で高性能な車。

  • スーパーカー消しゴムになった車種がスーパーカーです。

  • 3000万以上の高性能車がスーパーカーじゃねw

  • スーパーカーに具体的な定義はないよ。

  • スーパーカーと呼ばれる車種の多くが、
    エンジンや運動性能を優先した設計、構造になっているね。

  • 高出力・高性能で、特徴的なデザインがスーパーカーでしょ。

  • 性能・美しさ・装備のよさ、価格などで、
    並の自動車を超えた車をスーパーカーと呼ぶ。

  • 車好きな大学生です

    車好きな人で「スーパーカーの定義を一ミリもずれなしに語れるよ」と言ってる人を聞いたことがないので、個人個人の捉え方次第だと思います。

    長年車が好きな私の感覚ですと、
    スーパーカーは「スポーツに大きく舵を振った高級車」です。最低でも2000万くらいからの。

    なのでフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、メルセデス、アストンマーチン、レスサスは全てスーパーカーメーカーだと言えると思います。(例外にはなりますが、日産も)

    しかしこれらのメーカーは、作る車全てがスーパーカーかと言われれば違うと私は感じます。
    フェラーリですとプロサングエ(suv)
    ランボルギーニですとウルス(suv)
    マセラティですとグランツーリズモ(gt)
    メルセデスですと普通のと普通のamgラインナップ(一般乗用車)
    アストンマーチンですとdbxやdb11(suvとgt)
    とかですかね。
    bmwはあまりスーパーカーメーカーって感じはしないですね。似たようなグレードのメルセデスと比べてみるとamg gt blackseriesのようなモデルがないので。あえていうならM4 gtsですかね。早いけど、見た目がちょっとgtっぽいですので、スーパーカーとは言わないと思います。

    追加の豆知識として、スーパーカーの上にハイパーカーがあります。億以上の車です。メーカーですと
    パガー二、ケーニッグセグ、ブガッティ、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレン、wモーターズ、ゼンボ、アポロ、アストンマーチンとかです。
    メルセデスも最近amg one出しましたからハイパーカーメーカーになったと考えてもいいですね。

  • スーパーカーの定義は曖昧で
    メーカーによっても呼び方も違う。

    スポーツカーの最上級のスーパーがつく
    スーパースポーツカー の略称がスーパーカー

    フェラーリ全部がスーパーカーではなく4人乗りのフェラーリはスーパーカーには属さない。

    自分の中のスーパーカーは高額は当たり前で
    2シーター 素晴らしく速い ミッドシップ
    空気を切り裂くスタイル お金があっても誰でも買えない 限定の台数
    そんな感じがスーパースポーツカーの自分なりの定義です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離