マセラティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
5,777
0

マセラティ乗っている奴見たら
「おっ、通だね」と思う?
それとも、「変わり者だね」って思う?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わかってないね。と思う。
フィアット系列の車の中で、マセラティの車体設計は、何故か問題がありすぎます。
お金かかってないみたい。
どうも、ビトルボの設計の焼き直しで使っている部分が多くて・・・
特にカム周りの設計は、工学的にあり得ないくらいまずいです。
「ど、どうして、こんな設計しちゃうわけ??」と、のけぞっちゃうレベル。
それと、水の入るところに防水仕様になってない配線コネクタ使うとか、
車体中央部のフレーム断面が前後よりもちいさい(つまりねじり剛性が真ん中で低い)とかどうにもメチャクチャです。
フェラーリもアルファロメオも、そんなことしないのにね。
カッコは、いいんだけども。
排気の音は、オルタネータのハネとマフラー内部での排気干渉で作り出している音なので、本来の燃焼排気音ではありません。
まぁ、それはイマドキの車はどれもそうだけど・・・

質問者からのお礼コメント

2017.9.13 08:35

おっ、通だね

その他の回答 (12件)

  • マセラティは微妙かなあ。

  • 「お金持ちだなー」と思います。
    あとマフラー音がカッコいい!(≧▽≦)

  • スーパーカー世代にとっては、マセラティボーラはちょっと残念な3枚目の役柄。

    今の世代にとっては、あなたエッチな人なんでしょ?w って感じですね。
    あんまり興味持てない車だなあ。マセラティ買えって言われたら、すいませんアストンマーチンにさせてください、とお願いしたいです。

  • 至る所で走ってるので、なんとも思わないかな。
    普通ですよ。

  • マセラティなんて知らない方が多いです。逆に知っている方が「変わり者だね」かもね?

  • クアトロポルテEVOより以前なら”通”だと思います。

  • どっちも思わない。「金あるんだなー」が正直なところ。

  • お金持ちでしょ。

    二択が間違っている。

  • 通だと思いますね。

  • 世間一般ではマセラティというブランドを知っている人が少ないので、ほとんど認知されないと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離