マセラティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
447
0

フェラーリ、マセラティ、ポルシェ、ジャガー、マスタング、コルベットなど車ののエンブレムは良いと思うのですがなぜレクサスはLのマークでシンプルなんですか?もっとデザインをかっこよくできないんでしょうか?

日本人の趣味に合わせているんですか?センスがないだけですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

君、ランボルギーニを入れるの忘れているよ。

俺はアルファロメオがいいと思う。

レクサスとクラウンには期待していない。

その他の回答 (9件)

  • 同感です。コストがかかるからだと思いますが、レクサスや2000万以上するNSXでさえ、メッキパーツのH一文字ではしょぼすぎです。ちなみにフェラーリの七宝製マークはオプション価格15万です。

  • まあ、日本人だからあんなダサくてシンプルなマークになったんだと思います。
    マークで表してますよね、日本車はシンプルでダサくて小さい。


    外車(韓国、中国車以外)はデザインもよく性能も良い。

    日本車と中国?、韓国車ばゴミ

  • なにか、エンブレムで熱くなってるようだけど、そもそも質問の仕方が違うんだよ。
    そのエンブレムがかっこいいか、かっこ悪いかなんて、その人の価値観とか、感覚的なものなんだから。

    「私にはレクサスのエンブレムはカッコ悪くてセンスがないように思えるのですか、どうしてでしょうか?」が正しい質問。
    「あなたの好みなんて、誰にもわからないし、どうでもいい」が回答。

  • 昔アメ車やベンツ、ロールスロイスなんかで流行った、ボンネットからポコっと飛び出たエンブレムや飾りは、にほんは勿論、最近では欧米なんかでも敬遠される傾向だとか何かの記事で読みましたよ。
    日本では道交法や車両運送法なとの関係から、飛び出た分は、車幅、全長、車高にオンされて最悪車検ではねられるとか、、
    そういうのもあって、あえて奇抜なデザインや、昔ながらの飛び出る「3D」てきなオブジェは見なくなったような気がします。
    LSに今も載ってますが、あのこれ見よがしさが返って良い、と私も思っています。
    仰る通り、芸がない、外車に比べてデザイン性に欠ける、は思いますが、そこは、人それぞれ、価値観の違いでしょう。
    私はそれでも、「ヒュンダイ」よりはマシ、と思って乗っています(^^)

  • この手の無知な質問を見ると、もうちょい、「お勉強」して欲しいね。

    例えば マクラーレンのエンブレムなんか、そのまま Mclareanしか無いけど。

    ど素人は知らないかもしれないけど、ブガッティもBB にBUGATTI
    でめっちゃシンプル

    ついでに、ど素人に教えてあげると、アストンマーティンもASTON MARTIN、そのまま。

    レクサスもLEXUSってしとけば良かったのか?



    amaへ

  • マイバッハのエンブレムなんて
    あやとりみたいに見えるけど。

    回答の画像
  • >もっとデザインをかっこよくできないんでしょうか?
    >日本人の趣味に合わせているんですか?センスがないだけですか?

    そんなあなたは、良いデザインを提案してトヨタに売り込めば良いのです。

    ここで意味のない質問をして否定的な事を言っているより余程有意義です。

  • 由来がきちんとしてわかりやすければ、それでいいと思います。確かにブランド名の頭文字だけというのは凄くシンプルではありますが。昔の高級車メーカーのホルヒもHの文字とその上に小さくHORCHとあるだけですし。

  • 十分あれでかっこいいですよ。ちなみにロールスロイスとかはR並んでるだけだからシンプルなとこはレクサスと似てるじゃん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離