ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
3,172
0

スーパーカーブームの頃、フェラーリよりランボルギーニでしたよねぇ?

とにかくランボルギーニ一色でしたよねぇ?
特にカウンタックしか見えなかった。
フェラーリなんか眼中になかった。
勿論ポルシェとかロータスとかも・・・

今では考えられないかもしれないけれど、
とにかくあの頃の僕達にはカウンタックしかなかった

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。

●リトラクタブル・ライト
●ガル・ウィングドア
●リヤ・スポイラー(・・・スミマセン、LP500派です。)

どれを取っても、当時の日本車には存在しなかった部分でしたからね。
「カウンタック」はまさに「スーパーカー」でした。


東京12チャンネル(当時)で放映していた。
「対決!スーパーカー・クイズ」を毎週楽しみに観ていたのは、私だけでは無いはず。

その他の回答 (8件)

  • その頃はやっぱり馬より牛だよ。
    牛がトラクターも生産するメーカーだと知ったのは
    それから2昔もあとだったか??
    エンブレムになっとく。

  • カウンタック = シャア ザク ですね。

  • 私もカウンタック派でしたがやはりフェラーリ派、ポルシェ派は周りにいましたよ。
    当時小学生でしたがどっちが速いとか真剣に議論してました。
    マセラティ、ボーラとかメラクでしたっけ?デ・トマソ パンテーラも大好きでした。

  • 私もランボルギーニ派(というよりカウンタック派)でしたね。
    あの頃、世の中まさにスーパーカーブームで、雑誌関係は言うに及ばず、ブロマイド、ポスター、果てはレコード(!)まで発売されてました。

    そんな中、私もカウンタックのウォルターウルフカラー(LP500Sだったかな)のポスターや、LP400のレコードを買っていました。

    言われてみればフェラーリは格下というか、人気ではカウンタックを擁するランボルギーニに及ばなかったと思います。
    やはりあのガルウィングドアが強烈なインパクトだったのでしょう。
    デザインも優雅で女性的なピニンファリーナよりも、大胆で男性的なベルトーネの方がカッコ良かったです。


    最近のランボはアクの強さが影を潜めてあまり魅力的に見えないです。
    ディアブロまでですかね。

    フェラーリで一番好きなのはF355。
    その後の360や430よりも、テスタロッサやF50よりも好きです。

  • すんません。私フェラーリ派でした。365,512、ディーノ、曲線のボディラインが好きでした。
    カウンタックも悪くないんですが直線基調のデザインがなじめませんでした。ミウラはまだ良いんですがね~
    少数派なのかな・・・

  •  ですね。
     スーパーカー消しゴムでフェラーリの時はがっくり。
     やっぱLP500ですよ。

  • そうでしたねえカウンタックがダントツでした。フェラーリは512BBぐらいでしかも格下扱い、ポルシェ、ロータスは二流なイメージでした。

    いつの間にかフェラーリが一番人気になってて戸惑いましたが、現在でもランボルギーニの価格はフェラーリと比べて高値安定なのが救いです。

    LP400のパワーアップ版LP500Sの巨大なリアウイングに憧れたものです。ミウラとイオタも好きだった、レプリカという単語はイオタで覚えました。

  • おっしゃる通りですね。。

    でも、ドコで見ましたか??
    ご友人が乗ってらした??それとも、ご自身が??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離