ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
308
0

レトロな車も興味あり、ロータスのセブンなんかも、たまにはいいと思います。古い車ではどんなのがいいですか?ただし、あんまり壊れる車は除きましょう。

補足

MZさん、やはりメンテが大切ですがさすがに頻度が多いと凹みますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリDINOがお洒落で好きです☆でもって自動車は「メンテナンスフリー」ではないので旧ければ旧い程壊れてしかも「部品が無い」です♪常日頃のメンテナンス次第です(笑)

その他の回答 (4件)

  • ワーゲンのタイプⅢいいですね。
    (スクウェアバック)

    一時期購入を考えていましたが、やはり通勤に使うには不安なので
    見送りましたが。。。

    ただ、信頼できる専門店での購入&不具合があったときに(大まかでも)不良箇所の
    推測・応急処置ができる等の最低限の知識が必要だと思います。

    旧車はクセも多いので、ただの機械としてではなく
    アナログな感覚で付き合っていく必要があると思いますよ。

  • 中途半端な、15年、20年落ちが、大変なんです。
    一方、クラシックの領域に入る、1973年以前の車は、コンピューターもセンサーもないし、メカニズムは、単純。
    部品点数も少ないし、そんなに、考えるほどでもないよ。
    車重も軽いから、街中では、思ったより速い。と感じるでしょう。
    ただし、ボディがちゃんと、錆びずに存在してるのが、条件ですけど。
    オールペンのみならず、内装内張りはがして塗装一新、エンジン・ミッション、積み替え。足回り、総入れ替え、
    は、当たり前の世界ですので。
    ですから、ある程度、プロの手で仕上がった車なら、それほど手こずらない。
    ドイツなら、フォルクスワーゲン、英国なら、MGなどが、部品も高くないでしょう。
    当時、大衆的に量産された車でないと、部品などの流通がなく、あっても高価です。

    費用関係なければ、クラシック・フェラーリに乗ってください。

  • 空冷リヤエンジンのフォルクスワーゲンです。
    ビートル(タイプⅠ)やバス(タイプⅡ)が有名ですが、私はタイプⅢが好きです。
    丈夫だし、壊れても部品はまだ沢山あります。
    維持費も安いです。

  • 壊れない車なんて有り得ないですから古くなればそのリスクも高まりますよ。それでも魅力的な旧車には憧れますね。セブンシリーズはたまには良いというよりいつでも大歓迎です。ブランドにはこだわりません。更に古典的なモーガンにも惹かれます。ジャガーのコンバーチブルやアルファスパイダー、ポルシェならナローなボディーが好みです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離