ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
615
0

車を買おうと考えています
運転歴は1年半で仕事上マツダスクラムをよく運転しています。今はじいさんの軽トラによく乗ります。

車を買うお金がたまった事と転勤を期にマイカーを買おうと考えてます
以前母のランクスATで急発進りなど事故まがいの事を何度かしたのでMT車に乗りたいです。全てATのせいだとは言いませんがつくづく慣れません。軽トラに慣れているせいかATがとことん苦手です。土地柄渋滞する事も少なく、MTの運転が面倒だと思ったこともないし気分的にもMTだと楽です。また、雪が降るので4WD車がいいです。
あと、本当にビビりで事故した時が怖いので普通車で形はセダンがいいです。(セダンが衝突したときに一番ドライバーが安全な形だと聞きました)
あとは4ドアで諸経費込みの180万円以内の車がいいです。
今の所スバルインプレッサに目星をつけてますが、父親から「へたくそだと煽られるからやめとけ」といわれています。
別に走り屋になりたいわけでもないし、チューニングやドレスアップの予定もないし運転はへたくそです。
やはりへたくそがインプレッサに乗ると煽られるのでしょうか
また、インプレッサ以外に上記の条件にあう車があれば教えてください。運転技術は父に習おうと考えています。父は車が好きで、以前はGTRやロードスターやロータスエリーゼに乗っていたので多分運転技術はそこそこあるのだと思います

補足

用途は通勤と旅行が趣味なので車で旅行に行きたいなと考えています あと補足ですが、家の近所は走り屋の集まる峠?という所があります。 深夜は走り屋がいますが普段はじいさんの30キロ軽トラだらけです 私もよくそこを軽トラで通っていますが煽られたことはないです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もインプに乗ってますが、インプに乗ってるとだんだん運転うまくなりますよ。始めはこわい車だと思いました!だってこんなに加速する車乗ったことなかったし。ボクサーの音もかなりお気に入りです。慣れますよ、絶対に。

その他の回答 (2件)

  • 親父が運転うまければあなたもうまいと思うよ。
    知らず知らずのうちにいろいろ他の人では親父から聞けないことあなたは聞いているのです。
    例えば、親父が車好きでなかったら煽られるからやめとけとは言われません。
    あなたの書いている内容も下手くそだ興味がないだというわりにはしっかり車の事わかっているし・・。インプでいいと思いますよ。
    他ではランエボもありますよね。レガシーでもいいし、ランクル系でもいいし、GTRセダンでもいいと思います。
    でもインプでいいんじゃないでしょうか。

  • インプに乗ったらいいと思います。

    下手だから何に乗っちゃいけないなんてことは無いです。
    最初からうまい人は居ません。車好きなお父さんに色々指南してもらい、うまくなればいいのです。

    自分で貯めたお金なら堂々と欲しい車を買って乗って下さい。

    外装が派手なインプ(STⅰとか)だと確かに煽られるかもしれませんが、ヤル気が無いと判断されれば走り屋は深追いはして来ないですよ。
    180万以内でしたらGC8の後の頃が買えると思いますよ。

    全くの他人ではありますが、応援してますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離