ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
815
0

ロータスヨーロッパって何ですか?

ロータスヨーロッパって何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さんの話に追加。xボーンフレームに航空ベニヤ。床を見たときは、驚いた。ドアのヒンジまでFRPでできていた。だから古くなるとすぐにガタがでた。DOHCのやつはOHVのカムを残したまま無理やりDOHCにしたもんだから、カムチェーンが恐ろしいほど長くよく駒とびをおこしてた。SPは改良されたのかな?でも自分の物として乗ってみたいよな。

その他の回答 (10件)

  • 昔のトヨタハイエースと同じようなシンプルな4気筒を積んだミッドシップエンジンの
    車です。夏には背中が熱くなり、常にオーバーヒート気味なのでファンを余計につけてました。今も時々見かけます。

  • 確かタイプがいくつかあってFordCosworthとRenaultのエンジンが選べたんですよね。力はなっけど軽量ミッドシップのフェラーリディーノ、FIAT X19、ロータスエラン等と並ぶ優れたハンドリング性能持つ車でした。

  • ロータス社のヨーロッパっていう車種のこと

    オジさんにとっては、
    スーパーカーブームの火付け役になった、大人気漫画、”サーキットの狼”の主人公
    風吹裕也ののっていたクルマ、
    通り名は、”ロータスの狼”

    ナチス軍総統、早瀬左近との首都高一周バトルで、負けるまで、街道レース29連勝だったんだ。

  • ロータスはイギリスのメーカーです・
    そのメーカーがヨーロッパ向け(特にフランスを指す)に作ったモデルなのでロータスヨーロッパって名前です。
    かっこいいですよね。

  • 初期モデルは車重軽量化の為に、成型合板に鋼板を貼ってボディーをつくってたんだよね。

    懐かしい..............。

  • ロータス社が作ったスポーツカー
    決して高性能ではないが、
    「サーキットの狼」の影響で
    スーパーカーの仲間入りをしてしまった。

  • ロータス社の車です。
    車名がヨーロッパ。30年くらい前の車です。
    当時ほしかった車の1台です。2シーターで
    地を這うような車高、コーナーワークが
    良く、すばらしい車です。でも燃費が悪く
    後ろの視界が悪かったです。
    最近は見ませんね。

  • ↓こんな車です。..................
    車高が恐ろしく低い車です。
    http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/supercar/LOTUS%20EUROPA/

  • 正確ではありませんが、30年くらい前にイギリスのロータス社が作ってた、車の名前です。エランとかエスプリとかもありました。
    この会社、量産車メーカーとしては消滅したんでしょうかね?F1でも聞かなくなりました。

  • 四輪車ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離