ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
165
0

サーキットが得意なSUVて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サーキットでも速いとマウントするSUVがありますが。
よく分からないのですが。

SUVだったらサーキットよりオフロードの性能を重視するべきだと思うのですが。

と質問したら。
SUVのSはスポーツカーという意味。
という回答がありそうですが。

まだそれを言い続けるのですか(笑)

それはそれとして。
SUVがサーキットとオフロードの性能。
どちらの性能を重視するべきかと聞かれたらオフロードだと思うのですが。
サーキットが得意でオフロードが苦手なSUVてなにを目指しているのですか。

余談ですが。
フェラーリやランボルギーニやロータスやポルシェてスポーツカー専門メーカーを辞めるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それなら二駆のなんちゃってはどうするのかな?

その他の回答 (7件)

  • SUVのメイン舞台はオフロードではなくラフロードと舗装路です。
    ちょっと荒れた道を走ることがたまにあるくらいで90%は
    舗装路なので、早く移動する車としてはサーキット走行もできる
    くらいのほうがいいと思います。

  • そもそも論で大半が中途半端なSUVばかりじゃん
    悪路走るつもりも無い奴らが無駄にファッションで乗る車でしょ?

    ならワインディングや高速を安定して走れる事の方が重要じゃん。
    元から矛盾した存在なんだよ、今のSUVなんて。

  • SUVでサーキットを走行って、単なる自己満。

  • まあ言わんとする事はわかります

    SUVなら悪路対応力を強めた方がよい。走破性がいらないなら車高を上げる意味はないです。走破性といえば大げさに思えるかも知れませんが、雪道では大いに役立ちます

    とはいえ、日常領域でハンドリングに難があるジムニーが万人向けとは言い難いです。めっちゃ楽しいんですけどね

  • オフロードを性能を求めるなら、皆クロカン(ジムニー、ランクル、プラドなど)へ行くと思いますが、オフロードで走行することは皆無、舗装道路のみ走行となれば、クロカンのようなオフロード性能はいらないから、オンロードでの走行性能、快適性を目指していった結果、サーキットも得意になりました。みたいなSUVが出来てきたのでは?
    実際、SUVにオフロード性能求めている割合がどの位いるのか?メーカーも理解しての方向性だと思いますが、、、、

  • サーキットも得意に越したことはないと思います。

  • オフロード性能よりオンロード性能の需要があるからそうなってるんでしょうね
    オフロードは見た目だけで実際は走らないというような
    オフロードを走るような人はジムニーとかランクルを選ぶし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離