ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
983
0

昔あった、ハンドリング・バイ・ロータスって何の車種だっけ?

昔あった、ハンドリング・バイ・ロータスって何の車種だっけ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いすゞジェミニ
いすゞビッグホーン
ホンダ ホライズン(ビッグホーンのOEM版)
に設定がありました。

あ、いすゞピアッツァもありましたね。

スポーティな別ブランドの名前を冠することでイメージを高めようとしたもので、いすゞはこのほかにイルムシャーの名前を冠したモデルをジェミニ・ピアッツァ・ビッグホーンそしてアスカで発売しています。

但しトヨタはロータスとの関係を公にすることはありませんでしたから、トヨタの車でハンドリングバイロータスと銘打たれた車はありません。

その他の回答 (8件)

  • いすゞ
    回答本文 (必須)
    (全角25文字以上
    400文字以内)

  • これはいすゞ自動車が当時提携関係にあったイギリスのスポーツカーメーカー、ロータスに既存車種のハンドリングの設定を委託し、そのスポーティーイメージによって拡販を狙ったものです。
    車種はいすゞの全乗用車ラインアップ、ジェミニ、ピアッツァ、ビッグホーンに展開されました。上の回答にある、セリカというのは誤りです。

  • いすゞのジェミニ・ピアッツァ・ビッグホーンだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・

  • いすゞのピアッアとジェミニですね。
    あとアスカやビッグホーンにもあったかもしれますん。

  • いすゞのジェミニや、ピアッツァじゃ無かったっけ?・・・・・・・



    いすゞのジェミニ、ピアッツァ、ビッグホーンに設定されたグレード。

    もともとは、同じGMグループであった英国ロータス社のコンサルティングのもと、「世界に通用するGTクーペ」をコンセプトにサスペンションチューニングが施されたジェミニ、ピアッツァに与えられたグレード名で、その走りは乗り心地を犠牲にすることなく高いロードホールディング性能と良好なステアリングフィールを実現し人気を博した。

    そして、後に同社のSUV「ビッグホーン」の高級仕様としてこの名が用いられた。

    ・・・・・ですと。
    http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/handoringubairootasu.html

  • セリカだったと思います、当時ロータスは
    トヨタエンジンを搭載してF1に出る事を画策
    してましたから
    チャップマンの死で中止になりましたけど

  • いすゞのジェミニとビッグホーン

    文字数が不足しています。(現在15文字)

  • いすずで
    ビックホーン
    それと
    ジェミニもあったと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離