リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
304
0

37歳男です。リンカーンナビゲーターから新型プリウスへの乗り換えについてです。
今までずっと大型suvを乗り継いできました。嫁は現在現行ラングラーアンリミに乗ってます。

そろそろ乗り換えようかというタイミングで、知り合いの車屋から、新型プリウス即納車できるけど買う?って連絡がきました…
正直プリウスなどのセダンタイプに全く興味がなかったのですが、ガソリンも高騰してますし、子供も上2人が来年就職なので現在嫁と小学生の息子と3人で移動する事がほとんどなので、サイズも持て余すかなと考えてました。
嫁はラングラー残してプリウスに乗り換えて欲しいみたいなのですが、中々決心がつきません…
5年落ちナビゲーターからプリウスに乗り換えたら、総合的な維持費もかなり安くなりますよね?
どなたか僕の背中押してください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種が全然違うので好みの問題ではありますは、現行のプリウスはかなりかっこいいと思いますよ。違う名前で出してもいいぐらい笑
オフ感出すカスタムとかしたら良いんじゃないですかね。
ホイールをオープンカントリーにしたり。
ルーフレールキャリアつけるとか。

質問者からのお礼コメント

2023.9.6 01:42

解答してくださった皆様ありがとうございます!
結局プリウス買いました。笑 実車が意外とよくて…笑
色もブラックだったのも決め手でした!
皆様、本当にありがとうございます!
アメ車ライフとおさらばして、これからはエコカーライフを楽しみます!

その他の回答 (8件)

  • 自分もフルサイズのエスカレードからプリウスに乗り換えたら笑いがでるぐらいガソリンも減らないし税金から全てにおいて安いですよ!

  • 贅沢な車内空間の余裕は減るでしょうがシート幅が半分になる訳でも無いですし、プリウスの方が何かと先進装備満載なので車内に居る時は耐えられると思います
    ですが外から自分の車を眺める事が多い方なら・・・こじんまりし過ぎて耐えられないと思います

  • JLラングラー乗りです。
    自分もガソリン高騰で今回のプリウス考えました…
    プリウスの納車を想像してみるとドキドキしないんです…
    ガソリンが160→190円になり、
    差額が30円で一月のガソリンが15,000円ほど高くなりましたが、プリウスでは元が取れないと考え一生ラングラーでいきます!

  • はい、押しました。

    回答の画像
  • レンタカーでプリウスを借りて、自分に合っているか乗って確かめるのが一番良いと思います。

  • プリウス即納なら絶対買いです。

  • うーん…背中を押せないですねぇ…笑
    プリウス自体はとてもよくできたクルマだと思いますし、2.0Lならパワーも余裕あり、燃費もバツグンです。テキトーに乗っても20km/L前後は余裕。
    今度のはカッコもなかなか良いですし、乗ると結構スポーティにも走れます。
    リアシートも荷室もそこそこ広くて使いやすいサイズだし、ボディはどこ行っても困る大きさじゃない。
    でも、ご夫婦揃ってゴリゴリのアメ車乗ってる人にプリウスは勧められないですねぇ。
    プリウスをセカンドカーとして増車なら諸手を挙げて、ですが笑
    まぁそれだとあんまり意味がないか…。

    そろそろ乗り換え、というのは本当に維持費を抑えるのが目的ですか?上の子お二人就職なら、これから金銭的な余裕はむしろ増すのでは?
    それでも維持費を抑えたいというならまぁしょうがないとは思いますが、本音は違うんじゃないですか?笑
    最近はアメ車でも欧州車でも、燃費の良いクルマは多いです。ぜひもうちょっと考えてください。一人のクルマ好きとして、妥協はしてほしくないとは思います。
    欲しくないでしょ、プリウス笑

  • え?自分はBMWの一番大きいやつを
    エコだと思ってVWのゴルフにしたら
    3日で嫌になって買い替えましたよ
    辞めたほうがいいんじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離