リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
8,911
0

キャデラック、リンカーンなど(アメ車)、フォーマルリムジン!?センチュリーなど大きな車に乗っている方!! 是非質問に答えて下さいm(__)m!!それと質問以外にも色々書いていただけると嬉しいです!!

前の前に質問させて頂いたことで、また気になったことがあったので質問させて頂きました!!
全長6m以上の車に乗っている方に質問です!!6m近い車に乗っている方でも構いません!!
70年代のキャデラックは全長6m以上らしいのですが
6m以上っていうことは大型ダンプなどに等しいくらいですよね!?
そぉなると運転とか大変ぢゃないんですか?
あれだけボディーが大きかったらエンジンも当然大きいだろうし
燃費もリッター1kmなんてことにも!!!!
私の知り合いにはキャデラックのフォーマルリムジンに乗っていて
全長6.5m、排気量7700ccと言う凄く大きい車に乗ってます!!
その知り合いにも色々聞いたのですが皆さんにも聞きたくて質問させていただきました!!

で、聞きたいことをまとめると、、、
・キャデラックなどの大きい車に乗っていると凄く目立つと思うのですが、乗っている方はどんな気分ですか(*^^*)?
・排気量の大きさはどのくらいですか?
・リッター何kmくらいですか?
・乗っていて困ったことは何ですか?
・車検、税金は年間どのくらいですか?
・運転の練習とかしてるんですか?
・ガソリン代は月どのくらいかかってますか?(レギュラーorハイオク)
・排気量はどのくらいですか?(cc)
・今、愛車など何台所有してますか?(何持ってますか?)
・それはメインですか?セカンドカーですか?
・全長は何mくらいですか?
・その愛車のメリット、デメリットは?
・自分の愛車の自慢出来るところ教えてください!!(い~っぱい)

因みに私の乗ってみたいアメ車は
おもちゃみたいなピンクキャデラックです(//∇//)
彼氏とかに運転してもらって
乗せてもらいたい車だったらセンチュリーかキャデラックのデビルですかね!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

幾ら昔の米車が巨体でも、全長6m超えはリムジンでない限り、
先ずありませんよ。どんなに大きくても全長235吋(5.97m)が
一つの不文律みたいに成ってます。リムジンでも、全長250吋
(6.35m)を超えると流石に米国でも使い難いです。

基本、マンハッタンの路地を曲がれない長さにはしませんから。

米車の運転は巨体でも意外と簡単なの。そう謂う作り方してるから。
日本より運転年齢が幅広いから、誰でも運転出来る様にするの。
杖が無いと歩けない爺ぃ、婆ぁでも、フルサイズに乗るのは、その方が
実は楽だから。車体の四隅がきちんと把握出来るから。
あなたの知り合いのリムジンも前席に座ると、ボンネットの先端が
ちゃんと判る筈。
車体の四隅が把握出来ないホルクスワーゲンのカブトムシみたいのは
却って疲れるの。

だから、練習なんか要りません。初めてでも。

あと面白半分なんだろうけど、燃費が1キロなんてあり得ない。
そんな値では大陸横断出来ない。場所に依っては300km近く
ガソスタが無い場所もあるから。
気づいて戻ったとして600kmの航続距離は確保する。
車が止まると「死」に直結する場所もあるから。
だから、大きなエンジンをゆるゆる回すの、米車って。

ボクの愛車?
米車だけで13台在るから、どれにしましょうか。

そのキャディラックのリムジンに匹敵出来る、
2001年リンカーン・タウンカー・シグネイチュア・ロングにしましょうか。

標準車より12吋伸ばされた全長5620mm。
初めて乗ると、モテ余す大きさかな。慣れだけど。
排気量は随分大人しくて4600cc。

普段乗らないからガソリン代はタダみたいなもん。

普段のアシは個人用は99プログレだし、
会社としてはリースのポルテ軍団だもの。
普段、秘書達を引き連れる時は2010年ヴェルファイヤだし。

リンカーンの車検は20万で上がるよ。普段の整備を怠りなくやってれば、だけど。
自動車税は幾らだっけ。纏めて払ってるから個別に見てない。
納税の紙は、ボクは封を切らずに愛人達兼秘書達が管理してるから。
88000円だっけ。

尚、排気量8.2リッターのキャディラックも持ってるけど
こっちの自動車税は11万8000円ね。たしか...今度確かめる。

リンカーンのデメリット。巨体過ぎる事。
メリット。乗ってて安楽。

愛車自慢、と謂うか日本車に無い装備を書けば、
前席左右が同格な処。上下・前後・リクラインは共に電動調整。
日本車だと、助手席は上下運動しないでしょう。
ここが安楽さをスポイルする日本車の一番ダメな処。

あと、駐車ブレーキの自動解除ね。NとP以外の処にシフトすると
自動で外れちゃう。
米車ってエンジンが大きいから、駐車ブレーキを解除し忘れても
普通に走っちゃうから、破損防止と思う。


燃費は21世紀になると流石にいいですよ。
都内でリッター5.8km。高速だとリッター12.8km。
高速限定なら、1.5リッター級なんか阿呆臭くて乗ってらんない。
1.5リッターで、リッター36km走ってくれるなら考えるけど。

こんな処でいいかな。上に書いたのは米車13台中の一台だけだから。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離