リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
108
0

アメリカのアクション映画やスバイ関連の映画をよく見ています。警察ものやFBI・CIA関連のものもとても良く観ます。ふと感じたのですが、アメリカ車を日本で乗ると、道路事情や駐車場、ガソリン燃費・故障やスケール

がバカでかく、なかなか敬遠されがちで、これも貿易摩擦の原因になってるようですが、正直な感想を言うと、アメリカ車のSUVなど、大型ですがシボレーもGMC.リンカーンの
SUVなどは、とてもカッコいいと感じるようになりました。燃費もひと頃よりは、かなり改善されていると聞いてます。何より重厚さと存在感、デザインも相当洗練されてると感じます。たとえ5㎞程しか走らなくても、¥160で5㎞
は歩けませんよね。好きな人は最近ぐっと増えてるようです。メルセデスもBMWも、それなりのサ
イズは燃費効率は、落ちるようです。個人的意見ですが、自宅駐車場に駐車出来れば、かなり魅力的に感じます。価格面でも。これからは、ハイブリッドや電気自動車の、時代になる事は間違いないと思いますが。アメリカ車もかなり魅力的でいいと思って来ました。
皆さんは、どう感じますか ️
ベルフィイアやあるふぁーどあなど、大きな車種は確かに故障で出費もでるとおもますが、これはほとんどアッセンブリーで部品出さない、ヤナセも、BMWも同じでかなりの、値段を見積もりされます
。日本車の壊れにくい事も事実だと思います。
皆さんの感想は、どうですか?
映画で現地を走ってる、アメリカのSUVなどは、環境の差はありますが、かなり素敵に感じるのですが。意見お聞かせ下さい。

補足

最近はとくにカッコいいとかんじてます。アメリカではしってる時に特に感じるんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デカい車体にデカいエンジン
ってのがアメ車の魅力だと思うナ、個人的にはサ
日本車には無い部分こそが強みであり魅力かと、、、

国産車だってなんだかんだで大きくなってる
んだからサ
車に趣味性を、、、ってのならアメ車もイイんじゃない?
ただ
売ってる場所が少ない、、、無い、、、んだよネ
モノの良し悪し以前の「商売」の問題だよネ
欧州の自動車メーカーが次々と自分達の子会社で
って売り方に替えて台数を伸ばしている
のに対して
アメ車は、、、ビック3は何もしてない!、、、よネ?
売れない、、、では無くて売ってない、、、だよネ?

その証拠として二輪車、バイクの世界では
バイクの輸入車の世界では
ハーレーの独走状態が長く続いてるよネ!
大きくて重くて、しかも「大型MT免許」が必要
って意味では四輪以上に所有するまでのハードルは高い
のに輸入バイクでは一番売れているメーカー、、、

右ハンドルは何も日本だけ、、、では無いのだから
本気で売る気を出せばある程度の数は出そうだけどネ
同じアメリカのハーレーの売り方を見習えばイイのに

アメ車も欧州車も
OEM部品や社外品らが豊富なので
上手く使い分ければ安く維持できる、、、んだけどサ

超~個人的には
少し古いアメ車がイイなぁ~
近所に古いブロンコが居るけど、、、
あの無駄さには憧れる、、、
あのチープさがなんとも味わいが(笑)

質問者からのお礼コメント

2018.12.7 00:27

アメリカ車も広い国で、自由に乗ったら爽快ですね。ハーレーも全く同じだと思います。ハーレーはラスベガスで一度運転しました。
痛快でしたね。
皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 日本で正規で購入することができるフルサイズ(に近い)のSUVはエスカレードだけやね。
    それ以外は並行もん。ディーラーでエスカレードを買うこと思ったら、同じくらいでサバーバンやタホが買えるんちゃうかな。ただし、自社保証しかない。
    当然、故障が多いことや燃費が悪いことは覚悟の上やと思うけど、ドイツ車のミドルサイズのSUVより燃費悪いよ。
    あと、自分の家の車庫に入っても出先の駐車場に止めれないことは結構ある。
    それも含めて覚悟してるなら、俺はアリやと思うよ。まぁ、セカンドカーあった方が便利やとは思うけどね。

    ちなみに、アメ車もハイブリッドや電気自動車あるからね。
    テスラなんか展開やん。

    あと、
    >ベルフィイアやあるふぁーどあなど、大きな車種は確かに故障で出費もでるとおもますが、これはほとんどアッセンブリーで部品出さない、ヤナセも、BMWも同じでかなりの、値段を見積もりされます
    。日本車の壊れにくい事も事実だと思います。

    これ、どういう意味??

  • ディーラーが近所にあるなら良いのでは?ってくらい苦労しますよ
    メーカーが本気で売ろうと思ってないだけでは?という感じです。
    カッコよく感じて購入するなら否定はしませんがメンテ云々が問題ありすぎるでしょうね

  • アメリカ行ったときにレンタカーで乗りましょう。これならアメ車の魅力を最大限に味わえますから。
    私もグアムに行ったときに現地のレンタカー屋でアメリカのパトカーによく使われるクラウンヴィクトリア予約して乗り回す予定立てたんですよ。

    …なのに、予約ブッキングだか車両確保失敗だかでプレマシー出てきてさあ!それなら近所でたくさん走ってるっての!(笑)まぁ、おかげで運転そのものは全く苦労することなく過ごせましたが。

    デカいアメ車を無理に日本で乗り回そうとしても、苦労するだけですよ。独身の人が趣味車として所有し実用車を他に確保するのならご自由にというところですが、ご家族が居るのならよほどの高所得者でもないかぎりお金の使い方間違ってる気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離