リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
6,215
0

アメ車。
ハマーH2や、リンカーンなどは日本の道路で運転するには厳しい感じがするのですが、実際は苦労しないのでしょうか?

全幅2mで全長5mくらいありますよね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転手によると思いますが、デカいアメ車が好きな人が乗るんだから苦労はないんじゃないかと。文句を吐きながら乗る車じゃないですよね。
それに大型トラックやバスに比べれば遥かに小さいです。

日本車よりはデカいけど、ランクルにオーバーフェンダーでも普通に走ってますからね。

物理的に入れないような道はコンパクトカーでも躊躇すると思います。

ぶつける人は軽でもぶつけますし、H1でもガンガン走ってる人はいます。路線バスなんて大丈夫かよって思うところに入っていったり。

確かに狭い道でのすれ違いなどは大変かもしれませんが、片側一車線ほどあれば特に問題ないですし、デカいという自覚があれば狭い道をわざわざ選びません。

すれ違いでもっと左に寄ってくれよって思うのは大体普通の車にのってるオバサンだったり…。

ただ、都心部など家での駐車は限られるかもしれませんね。
お店の駐車場は入り口から遠くなるかも…枠には入ってるけど狭くて降りれないとか大型の日本車でもありますからね。

苦労といえば走ることより停めることかもしれませんね。

その他の回答 (9件)

  • ハマーH2に乗っています。バスとかトラックが走ってるのと同じです。入って行けない道や駐車場に困った事はあります。

  • ド田舎在住者か車線はみ出しても周りが避けてくれて優越感だぜ~って思えるような無神経な奴じゃないと慣れるって事は無いですね。
    あと近場に行くのが煩わしいです。
    やはりセカンドカーとして乗るべきです。

  • 皆さん仰るように慣れですね。
    H2や標準ボディのナビゲーターなんかはフルサイズバンやフルサイズトラックに比べてコンパクトで扱いやすいですよ。
    クワッドキャブでデューリーのK-3500辺りになると長さ650cm、幅240cm、排気量7400CCですから…。
    実際エクスプレスのハイルーフコンバージョンをH2の隣に止めると完全に隠れますから。

  • べつに困りません。
    困ると言う人やアメ車をなんだかんだ言う人は乗りこなす技量がないだけなんです。
    アメ車からしたらミニカーみたいな軽でもぶつけたりバンパー擦りまくってる人がいますが、アメ車とかであんな傷だらけや凹んだ車両見ます?

    乗ってる方からするとデカイ車に乗ってる感覚は案外ないんですよ。左ハンドルでも関係ないです
    当方愛知県名古屋市在住で道も三車線とかなので走るにも影響ありません。住んでる環境でも不利有利はありますね。ど田舎だからとかそんなんで慣れは無いと思いますが…

  • 何の問題も無く大丈夫すね、たいていの車は近いて来ないし狭い道でも譲ってくれます、ホテル等では一般車とは違い扱いが良く優越感に浸れます。

  • 大型トラックだと思えば大丈夫

  • アメ車は本国(アメリカ、人)に合ったサイズなので

    日本の道路はアメリカの道路の幅が全く違います。

    苦労するのは立体駐車場の中、街で走るのちょっとだけ大変、

    左ハンだから右折する時に対向車が見えない…

    トラック邪魔、左折車邪魔、右折車邪魔とは思わない

    自分は北海道なので走りやすいです。

    日本車は通勤用と買い物用にして

    アメ車は北海道旅行とアウトドアがいいでしょう

  • 慣れてしまえば大丈夫!

    でも駐車場は狭いため、当て逃げが怖いですね…

    ちなみにハマーH2に乗った時、室内の右後ろにスペアタイヤが付いていて、運転中バックミラーで後ろが見難かった覚えがあります。

    ナビゲーターはエアサスコンプレッサーの作動音が煩いくらいで、それ以外は良い車だと思います。

    個人的にはH2よりナビが実用的ですねwww

  • もっと長い
    1970年代のその筋の方に絶大の人気がありました。
    派手なスーツでビシッと決めた男性、助手席には白い上下スーツが似合う綺麗な女性(黒木○や亡くなった飯島○、高島○子タイプ)が定番でしたね。

    皆避けてくれます。
    私も当然避けました。
    でかいと言っても4トンショートボディ並みですよ。(6m)

    駐車場は縦では無く、横に3台分支払いますので歓迎されましたとさ。(知人・談)

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離