リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
603
0

レガシィのターボのMT車の購入を検討しています。
前型の中古車です。
当初はB4にするつもりが、ショップにワゴンをすすめられて悩んでます。
店員さん曰わく

確かに見た目はセダンの方がかっこいいし、走りもいいが、後部座席の居住性(天井の高さと後ろへの開放感)と積載量のプラス分を考え、また私のライフスタイルを加味すれば絶対にワゴンだと。

ちなみに
・スタイリングはB4の方が好き
・私、妻、小型犬に夏に子供が産まれます。
・アメ車のフルサイズSUV(リンカーン・ナビゲーター)からの乗換ですが、家内がナビゲーターの居住性を気に入っています。私がどうしてもMT車が欲しく、家内もアメ車→国産車なら納得しています。
・月に一度は片道100キロ離れた実家へ、年に4回程度片道300キロ離れた新潟県へ旅行に行きます。
・将来的にはヘッドレストかフィリップダウンのモニターは付けたい。
・走り屋ではないです。

ちなみにセダンもワゴンも赤のブリッツェンが希望です。

B4→ツーリングワゴン
ツーリングワゴン→B4
へ乗り換えた方いらっしゃれば乗り換えて良かった点、悪かった点を教えて下さい。

他にもアドバイスいただける方宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前車がBE5でした。
その時は嫁+8ヶ月の子供でした。嫁は後部座席でチャイルドシート横に座ってました。
実家へ帰省や家族で遠出となるとベビーカー+着替え+オムツ+etcで結構な荷物になってトランクで納まりきれずに
助手席の前にベビーカーを置くって事も度々ありました。
小型犬がいらっしゃるのであれば更に犬カゴ?も持って行く事になるのであればツーリングワゴンの方がいいと思いますよ。
あと私はサンバイザーモニターを付けてましたが後部座席の嫁が言うには視線が高くなるので見にくいって言ってました。
付けるならフリップよりヘッドレストの方が視線とモニターが似たような位置になっていいですよ。

質問者からのお礼コメント

2010.1.25 08:29

ありがとうございます。やっぱりワゴンにしました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離