リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
2,015
0

キャデラックやリンカーンって今の時代の車として魅力がある?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キャデラックエスカレード・リンカーンナビゲーター

お金持ちだったら、乗ってみたい。

軽い気持ち・・・・・

obaman391さん
それでは、回答をどうぞお書きください?
若い方の言葉でイミフよ。

編集
他の方の回答を批評する為の回答ですか?
回答は、質問者に自分の気持ちを書く事です。
他人の回答を非難する場ではありません。^^
後は、質問者の考え方に委ねられます。☆

質問者からのお礼コメント

2011.8.18 14:56

まあまあ、落ち着いて・・・

みんなありがとう。

その他の回答 (7件)

  • エコとか抜きでやはりカッコイイですね!近所にナビゲーターとエスカレードが二大並んで駐車場に停まっていた時は、ハンパなく目がキラキラしました(笑)

  • 回答者さんの否定的な意見のほとんどは 回答になってません。

    燃費 デカイ エコじゃないなど。
    では どんな車に魅力を感じるか 聞いてみたい!

    プリウス?笑

    純粋にカッコ良さや使い勝手、優越感、好みで選んだ結果の答えなら分かりますがね。

    国産での レクサスやランクル、無駄にでかくハイオク仕様で燃費が悪いならば ファミリー層に絶大の人気のアルファードなども悪いぶるいですよね。

    ベンツやフェラーリなどの欧州車も魅力ないってことでいいですね?

    ただ単に経済的な余裕がないだけの回答はひねくれた回答としか感じない。

    もちろん考え方として 経済的でエコなことも魅力に入るとは思いますので否定はしません。

  • "今の時代"をエコと捉えるなら魅力なし!

    ですが、

    オールドファッションドーナツ的な魅力はありますよね。

  • 私は一切ないけど…^^

  • とにかくデカイ!燃費悪い!それだけで十分魅力的!

  • まったく魅力ありません。

    エンジンもボディも無駄にデカい。以前に比べ、だいぶ改善されたとはいえ、自然環境に良くない・道路環境にも良くない(邪魔)からです。また、クルマ外見も興味ない一般の人から見たら威圧的で不愉快な上、実際の乗り手も横柄な運転するヤクザ風なのが多い(ちゃんと統計取ったわけではないが)のも、印象を悪くし、魅力無しと思われる大きな理由のひとつでしょう。

    日本の高速道路は100キロ制限。追い越しで少し多めに出ても、安全に出せる範囲はせいぜい120キロ位。アメリカ・ヨーロッパの高速道でも、安全上から今は130キロ制限位が主流。今どきの1500cc~2000ccクラスで、じゅうぶんこなせます。世界的なダウンサイジングの傾向も、自然環境問題に加え、こうした故でしょう。そんな世界の必然的流れを無視し、我が物顔でふんぞり返っているような存在なのが質問にあったようなテのクルマ。当然、魅力なんて、あるわけがありません。

    でも…でも…こうゆう威張ったクルマがステータスで欲しいって人はいつの世にも必ず、絶滅することなく、いるんですよね。「世界から戦争がなくならない」と、似てるような気がします。

    以上、私の個人的な見解までに。

  • 魅力あると思います。

    キャデラックの直線基調のデザインは独特のものだと思います。

    リンカーンの危ない(怪しい)雰囲気は他では出せないものと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離