リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,986
0

ナビゲーターのホイールサイズの事なんですが

当方、2006リンカーン ナビゲーターに乗っています。
現在は純正ホイールなんですが、やはり大径ホイールが欲しいです。
24インチか26インチかでかなり迷っています。
足回りへの負担や乗り心地を考慮すると、24インチにしておいたほうがいいと思いますし
実際に24インチ装着のアメリカンSUVと26インチ装着のアメリカンSUVを見比べた際には、「無理せず24インチにしておこうかな」と思ったんですが、ネットで色々な画像を見ていると車体が大きい分、やはり26インチの方がかっこよく見えてきてしまいます。

実際に24インチや26インチを履いたことがある方や、履いたことのある方の感想や意見を聞かせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは!

俺のアメ車歴は20年で車種としては
フォードエクスプローラー(93)
ダッジデュランゴ(98)
リンカーンナビゲーター(98)
GMCユーコンデナリ(02)
ダッジラムトラック(02)
ダッジマグナム(06)
シボレーアバランチ(04)
フォードF150ラプター(11)
を乗り継いできました

この中でホイールを変えたのはデナリとマグナムとアバランチです

デナリは24インチのメッキを履かせて、マグナムは22インチのディッシュタイプのメッキを履かせていました
アバランチは20インチにマッドタイヤにしてオフロード色を強くしたので今回の質問の参考にはなりませんが…

24インチと26インチ以上を履いたフルサイズを見ていますけど、俺は24インチをお勧めします
26インチまでなると運転をかなり気を使いますし、少しの段差でもホイールを傷つけていまいそうです
また見た目もあまりタイヤが小さくておかしな感じですし、ブレーキディスクやパッドが丸見えでカッコ悪いと思うんですけどね

その他の回答 (1件)

  • 03年のナビゲーターに乗っています。
    24インチのホイールを履いてますけどこれが限界値じゃないでしょうか?
    当然乗り心地やロードノイズ等は多少悪化しますけど普通に乗る分には気にならないです。
    26インチを入れてる人もいますけどしょっちゅうパンクしたりだそうですよ。
    段差とか凸凹もなるべく避けて走らないといけませんしね。
    車短の車じゃないのにそーやって気を使って走るって疲れませんか?

    確かに26インチのほうがデカくて迫力ありますけど実際24も26インチもどっちもデカすぎてそこまで違いはわかりませんよ。笑
    イベントとかに車を出すとか休日にチョイノリとかなら良いと思いますけど、結構運転されるなら24インチにした方が良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離