リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,995
0

アメ車のメーター戻しについて

リンカーン ナビゲーターを購入しようかと思ってます。

正直な話を中古車屋さんに聞きました。

リンカーンは、99%がメーターを戻していると聞きました。

試しに
ヤフー.comで本当の相場を調べてごらんよぉ。
それが事実だから。
ということで調べたら
本当でした。

たとえば、
日本で
06式、4万キロ、200万とあって
同じ条件で調べたら
8万マイル(12.8万キロ)
でしたぁ。

それを輸入してくるわけなので
日本では、売れないと言うことがわかった。

しかしアメ車は、エンジンが長持ちします。
日本と違い
10年10万キロ
という概念がないです。

なので30万キロくらいまでは乗れるそうです。
故障も多いとは思うけど
丈夫に出来てます。

なのでアフターサービスを受けられる業者とうまく付き合い
正直に商売をする会社がいいと思います。

国内未登録で購入して
車検証に距離が出るのが
2回目の車検。
てことは、
メーターを戻して乗れば
日本では普通に売れて乗れる。
ということです。
内装や外装は、日本の技術なのですごく綺麗です。

そういうカラクリがあるということが
アメ車を買うということだと勉強しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車に限らず、メーターの不正は良くあります。
日本車でも、オークションなどで同型車のメーターを手に入れて、通常は、手に入れたメーターほを取り付け、点検や車検の時にオリジナルのメーターを取り付けているケースもあります。

いずれにしても、日本人は、「走行距離が少なければ良い物」と思っている以上、騙し合いは続きますね。
その時には、ご臨終です。あしからず。

その他の回答 (4件)

  • で?言うとおりアメ車は交換してあるが…

  • 結局何が言いたいの?
    質問なってへんよ…

  • メーターの件は事実でしょう。
    しかし、エンジンはぜんぜん丈夫にできてませんから。
    オーバーホールしたら分かるよ。


    日本車にはかなわんよ。

  • アメ車のエンジンが丈夫に出来ている訳では無くて、使用条件かと思います。

    アメ車を日本国内の道路条件で走らせてみればあらゆる不具合が出てくるはずです。

    下記に使用条件の差を記載しておきます。

    日本は信号や渋滞が多く、走っては停まりの繰り返しが多い。
    一回の移動距離が少ない為、走行距離が伸びない。

    アメリカでは道路幅(車線)の数が多く渋滞自体が少ない。
    移動距離が長い(そもそも国土の広さが違う)ので走行距離は伸びる。

    よって日本では走行距離が少なくてもエンジンを酷使する走り方になってしまいます。
    日本人は走行距離を気にしますが、アメリカでは日本みたいに気にする人は少ないです。
    売れないのでメーターを巻くなんてのは当然の様に行われています。

    又、アメリカの方が湿気が少なくエンジンに優しい環境であるのも一つの理由と言えるでしょう。

    等々、挙げればきりがないですが、日本の技術がアメリカに負けていると取れる質問内容でしたので参考まで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離