リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,406
0

アメ車や車に詳しい人に質問です。
近いうちにリンカーンナビゲーター修復歴なし2008年度の8万キロ走行の購入を考えています。 値段は車検整備付で198万です。
アメ車は壊れやすいと聞きますが消耗品なので

仕方がないと思っています。 ただエンジンが壊れたり車が動かなくなったりするのでしょうか?

あと値段が安すぎだと思いますなにか考えられることはありますか?

みなさんならこの車の購入はどうしますか?

無知ですいません。
貴重なご意見待っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一言で言うと、08年式でその値段はとても怪しいです。

現在の中古車市場では07年式までしかあまり見ることが出来ません。(ちなみに車体のみで大体350前後します。)

その車が、新車並行の車であれば別の話になりますが・・・。

08年から正規ディーラーでの取り扱いも開始されているため、なかなか新車並行で入れる方も減っているのでは・・・。


一部の車屋の中には初度登録(日本に輸入された年)を製造年に偽って販売している所もあるみたいです。

ちなみに08年式のナビの写真載せときます。

これと同一のものであれば、とても安いですね!

走行距離についてはおそらく実走行距離ではありません。(新車平行でなければ)

並行輸入された時点でかなりの確率でメーターバックが行われます。

ちなみにアメリカからの輸入車であれば、車体番号から本国での走行距離や事故暦を調べることが可能です。

故障についてはメーターバック等の理由から、アメ車=すぐ壊れるというイメージがついてしまっています。

もちろん完全に壊れないわけではありませんが・・・。

某アメ車屋の話だと、海外で20万~30万キロ位走行した車両を格安で輸入し、オールペイントを行いメーターバックをして

販売しているとこがほとんどだとの事です。

それ以外の車はたいがい実走行証明書(CARFAXやオートチェック)がついてきます。そして値段もそれなりにします。

長々と書きましたが、納得された上で購入するのであればいいですが知らずに買うと痛い目に合うかもしれません。

一度USヤフーオート等で本国の中古車市場を見てみてください!

僕も05のナビを買うときに見ました。そしたらGOOとかカーセンサーで買えなくなり、結局本国から中古車を個人輸入しました。

URL貼っときます
http://autos.yahoo.com/used-cars/overview?sortcol=price&listingtype=used&model=navigator&make=lincoln&distance=any&sortdir=down

輸入は代行でやってくれるところがたくさんあります。探してみてください。

今は円高なので買い時だと思いますよ。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.9.4 20:13

詳しい回答ありがとうございます。
アメ車はやめてクラウンに決めました

その他の回答 (3件)

  • 修復歴無しであっても、販売店が勝手に言っているだけの事が多いようです。

    街の小さなアメ車屋だと、輸入してきた段階でメーター改ざんしている事が多く、10万キロ以上の物を3万キロとかにしちゃっているそうです。

    壊れると言うのも物によりけりです。
    私は以前新車でディーラーのアメ車を購入し約10年乗っていましたが、1度も故障はありませんでした。
    点検・整備・車検など、高額でもそこのディーラーでやっていたからだと思っています。

    アメ車屋はよく『ディーラーの整備代金は高過ぎる』と言いますが、その分、社名や会社の地位を背負っているので下手な仕事はしません。
    しかし、街のアメ車屋はそこまで会社の名前を背負う感覚が無いので、安めの値段(それでもしっかり利益は出ています)で、その値段程度の修理しかしないから故障が多くなります。

    同じアメ車屋さんでもお店次第だと思います。
    信頼のおけるアメ車屋さんは本当に“ひとつまみ”位しかないと思いますが、しっかりしている所はしっかりしています。

    あとは近所やネットなどの噂や情報を集める事です。
    噂や情報は、基本的に好き勝手な事を言いますが、悪い噂は広まり易いです。

    良い事(仕事)をしている会社は、叩いてもホコリは出ませんが、
    悪い事(仕事)をしている会社は、叩かなくてもホコリが散らばっています。

    せっかくのアメ車ライフを始めようとしているのに、残念な結果になっては勿体無いです。

    アメ車屋が良く言う 『多少の故障や不具合を気にしてちゃ、アメ車には乗れない』 なんて言葉を信じてはいけません。
    アメリカ人はそんなにバカじゃないです。
    壊れないアメ車に乗れれば、それに越した事は無いのですから!!

  • 諸費用込みですか?
    なら安すぎますね
    ナビは結構壊れますよ 走行出来なくなる事は少ないですが 他に細々壊れます そして修理もたかいですよ
    最低50万位は修理や整備につかえるよう別に考えておいたほうがいいですよ

  • 安いですね。並行車なんて20-30万キロぐらい平気で走ってますよ。日本に来てからのメーターなんて全然あてになりませんよ。
    8万キロなんて絶対ありえません。
    アメ車買うなら、きちんと整備してあるか解らなければ新車か一年落ちぐらいのにしましょう。
    走行距離走っててもきちんと整備してあれば余程の事がない限り大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離