リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,137
0

05リンカーンナビゲーターのエアコントラブルで質問です。リアは大丈夫ですが、フロントの暖房がオートで効かず、更にマニュアルで最強にしないと風が出ません。

原因が分かる方居れば教えてください。ちなみに、夏過ぎから調子悪く、夏過ぎはオフにしても止まらず、エンジンを切れば止まるということがしばしばありました。

補足

オートの場合、最高の温度設定にしても全く風が出ません。修理したいのですが、中古パーツとかありますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

03年式乗ってます。多分同じだと思いますが、フロントはインパネ(オーディオ下)、リアは図上もしくはセンターコンソール下(セカンドシート足元)にそれぞれ操作スイッチがあると思います。
今回フロントのみの異常との事なので、疑うのはフロント操作スイッチですね。
おそらくですがスイッチ内部で配線がショートしてるかスイッチ自体が故障してると思われます。
各スイッチの何処が?となると原因を突き止めるのに時間と労力を必要とするので、手っ取り早い処置としてはフロントスイッチ一式ゴッソリ交換ですね。
新品となると物があるかわかりませんので、自分ならヤフオクなどで事故車両を部品取り車として出している人に交渉するか、アメ車販売している店などに同じ型式のナビゲーターが廃車として入ってないか聞いてみます。
前回の質問でお子さんがいらっしゃるようで、なるべく修理費を抑えたいと考えていると思いますので新品より中古の方が良いかと思います。
もちろん交換ではなく今あるのを修理出来れば一番良いですけどね

初期型ならヤフオクにあったので地道に探せば必ず出て来ると思います。暖房がないと寒いので不都合ですが、頑張って見つけてくださいね。
力になれなくてすいません

質問者からのお礼コメント

2011.1.26 07:54

ご丁寧にありがとうございます!いつも参考になるご意見いただき非常に助かってます!しばらくは寒いの我慢して、地道に探してみます。
ホント感謝してます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1件)

  • ブロアレジスターの不良だとおもいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離