リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
640
0

アメ車について どうも車好きの中学生です。

将来乗りたい車が数台あるのですが、やっぱり一番乗りたいのは「リンカーン マークⅤ」です。
僕が大人になる頃にはもう40年以上前の車になるの

で、状態のいい車が少ないかもしれませんが、絶対乗ります!
憧れの車なので。
そのために今の内から(といっても自分で稼いだ金じゃないですが…)貯金してます。
大学1、2年でバイトで150万位稼いで、大学生の内に乗りたいです!
まだ免許も取ってないのに中古車検索したりしてます。
それで質問があります。
数年後はマークⅤの中古車の平均価格は上がると思いますか?
今は大体200万~300万が多いような気がします。
状態のいいのは800万とかありましたが。

回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タダのマークⅤでは値上がりなぞしませんよ。
(旧車の平均、とだけ)

本当に価値が在るのは、加州仕様を除く
1977年型のコレクターズ・エディション or
デザイナー・シリーズ。
1978年型のダイヤモンド・ジュビリーだけ。

加州仕様を除く1977年型は、7.522Lエンジン。

1978年型以後(及び1977年加州仕様)は
6.589Lエンジン。

コレクターズ・エディションは標準車より
一段と豪華な内装。細かい処も手が込んでます。

デザイナー・シリーズはコレクターズ・エディションを
ベースに著名デザイナーが内外装をコーディネイト。

例えば、ジバンシー・エディションは、外装の天井
処理が標準車と逆パターン。

カルティエ・シリーズは、至る所カルティエだらけ。
内装の時計もカルティエ。
メーターのフォントもカルティエ(他車と違う)。

ビル・ブラス・シリーズは、コンヴァーティブルが
幌を立てたスタイルを模擬して、外装の天井全体を
アレンジ。オペラがないのが特徴(更にオプションで
オペラが入れられた)。

e-Bayのオークション経由で一昨年、
1977年ビル・ブラス(走行4000km)を、5万5千ドルで
ゲットしましたけど、

自分一人で米国に出掛けて買い付け出来る程度に
英語力を身に付けないとダメ。
車如きより、学力は遥かに優先。

英語だけ突出しても仕様がないから学力全般が先。

これが、今のあなたのお仕事。

その他の回答 (4件)

  • そうですね。アメ車は、アフターパーツは、ゴロゴロしてますので・・(あたり外れはありますが・・)
    維持費さえ除けばぜんぜんOKです。あと得意な整備工場の確保ですね。
    それと街乗りだけに絞りましょう。長距離乗る車では無いので・・ちょい乗り程度です。
    状態は探せばあるので・・気長に。

  • 中学生ですか!?

    なら簡単です一所懸命勉強してエリートになれば車なんていくらでもかえますよ。

    でも大学生のうちにですか…

    自分は、18才でシボレーのカマロオープンを買いました。

    高校の卒業式にも乗っていきました。

    まぁ、定時制高校で昼間は仕事ばかりしてましたが…

    頑張ればなんとかなります。

    諦めたらそれまで。

    買うなら日本より本国アメリカでお祖父さん見たいなひとが丁寧に乗っていたノーマルのを買いましょう。

    もともと大事に乗ってもらえる車格ですので程度のいいのはあります。

    日本国内はおすすめしません。

    平均価格は上がりはしないんじゃないでしょうか!?

    映画とかで人気が出れば高騰するかもしれせんが…そこらへんは心配ないとおもいます。

    グレードやエンジンのサイズなんかの勉強はしておいた方があとあと探しやすいですよ。

  • こんにちは♪

    私は40過ぎのオヤジですか、リンカーンマークVに憧れ購入まで考えた事があります。

    (そのきっかけになったのは、私が小学生の頃に友達の親父さんが所有していたのを見て、一目惚れしました。)

    私が社会人になり、自動車の購入を考えた時からその車を候補として、毎回考えますが、現実的には難しいと感じています。

    理由その1
    当時のリンカーンはミッションが弱く、故障の際には多額な修理費がかかる。

    理由その2
    ガソリンが高い今、燃費の悪い(2~3km/L)当時のアメ車は的さない。

    理由その3
    遊び車ではなく、通勤にも使用する。

    そう言った理由から、三年前まで乗っていたアメ車も、アストロや、エクスプレスになりました。

  • 景気にもよりますが、おそらくこの手の物は変わらないと思います。

    300万あればそこそこの物が買えるでしょうけど、維持することを思えば、余裕を持っておきましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離