リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
598
0

なぜアメリカの自動車メーカーは小型のスポーツカーを作らないのですか。
アメリカでは日本のスポーツなコンパクトカーが人気だと聞きますが。
略してスポコンと言うそうですが。

アメリカで日本の小型スポーツカーが人気があるのならGMやフォードやクライスラーはなぜ作らないのですか。

と質問したら
アメリカの自動車メーカーはV型8気筒の大排気量車のエンジンしかないから
という回答がありそうですが

キャディラックもカマロもリンカーンもムスタングも今は直列4気筒2000㏄ターボですが。

直列4気筒エンジンを持っているのならなぜ小型サイズのスポーツカーを作らないのですか。
アメリカ人に日本製の小型スポーツカーが人気ならどうしてアメリカの自動車メーカーも小型スポーツカーを作らないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメリカでロードスターやS2000を見るとちっさ!wと思います
つまりそういうことでしょう

その他の回答 (20件)

  • まあ、アメリカ企業が 確実に稼げるのは 国内市場ですからね。

    日本やヨーロッパのように テクニカルな道路が多く在る訳ではなく、だだっ広い 直線の多い道路が大半を占めます。

    そんな道路では コンパクトスポーツ(ライトウエイトスポーツ)の真価が活かせない訳です。
    それよりも トルクフルで 加速や最高速度の性能に優れた車の方が有効なんです。

  • 単純に売れないからじゃないの?

  • そんな車をUSAの自動車メーカーが作っても、儲けを出せないから。

  • 対米輸出用1919チェーンの耐久性に問題があるためです。


    ゲ ゲ ゲゲゲのゲー朝は9:33:39から知恵袋♪~

    楽しいな 楽しいな1919にゃ会社も仕事もなんにも ない♪~

    ゲ ゲ ゲゲゲのゲーみんなで歌おう ゲゲゲのゲー ゲ ♪~

    ゲ ゲゲゲのゲー午後はのんびり 知恵袋♪~

    楽しいな 楽しいな1919にゃ 会社も仕事も関係ない ♪~

  • テスラってアメリカだよね。
    ロードスター作ってるよ。
    電気自動車で292ps。
    こんだけ馬力あればスポーツカーじゃないかな。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

  • あのね、1919ちゃん。
    アメリカで人気なのはピックアップトラックで、2016年度も2017年度も販売台数の上位3位までがトラックやで。
    次にカムリでその次がカローラやシビックなんかの日本車のセダン。
    つまり、新たにクーペを開発してもアメリカでは売れない。

    それに、コンパクトクーペを好むのはごく一部の日本車ファンであって、一般的にはカマロ、マスタング、チャレンジャーなんかのマッスルカーが好まれるんよ。
    しかもこだわる人はV8ね。
    今も直4ターボしかないわけやなくて、直4ターボが追加されただけやから。。

    さっき、褒めたとこやのに。
    やっぱり1919ちゃんはこうでなくっちゃ!

  • 今は直4の2000cc!では無く、直4の2000ccも在る!が正しいデス

    スポコンって言うの?
    そのスポコンが流行ってるとすれば、日本でスポーツ軽自動車が流行ってる!と同じ意味合いなワケで、全てでは無く一部の人の間って事ですね。
    ネットが全てでは無いのと同じですよ

  • なぜアメリカの自動車メーカーは小型のスポーツカーを作らないのですか。

    製造できない
    が正解でしょう

    ボルトに
    660ccエンジンを積む予定が
    積めないので
    1400ccエンジンなりました

  • 日本車以上によく走る、壊れない、カッコいいのを出せば売れるでしょう。
    顧客は日本車が優秀であるのはわかっている。日本車より優秀なものを作って勝負するよりも、自分たちの得意分野で勝負したいから。

  • スポコンが好きなのは一部のマニアだけです。
    大多数の国民は大きな車を好みますから商売になりません。

    GMはかつて、ポンティアック フィエロという小型ミッドシップスポーツを出しましたが営業的には失敗しました。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%AD&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiltpvY4ajXAhWLurwKHX17D_EQ_AUICigB&biw=1290&bih=661

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離